回答終了
JALやANAなどにパイロットになりたくて面接を受ける時、「留学に行っていて、英語がとても得意だ」というのは強みになるんでしょうか?そして面接で、他に強みや、有利になるようなことって何かありますか?ちなみに中学生です!
117閲覧
英語能力試験は行われますし皆が集まって英語会話の面接も有りますので 貴方が英語能力が有りますと言う必要などは有りません。 英語が堪能だからと言ってそれだけの事で有利になる事は有りません。 学力、英語力、航空適性、面接での人間性や協調性、リーダーシップなどが 見られますし航空身体検査に適合するかどうかも審査されて 総合的な評価が行われます。 何かが出来るからと言ってそれだけで試験に有利になる事は有りません。 中学生でしたらまずはしっかり勉強して学力や英語力を付け ある程度優秀な大学に進学して国が運営する航空大学校や航空会社の 自社養成訓練生を受ける方法がメインの方法です。 まずはしっかり勉強して大学進学を目指しましょう。
全くなりません。 あなたにパイロットとしての適性があれば、それが1番の強みです。
< 質問に関する求人 >
パイロット(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る