回答終了
京都府警察体力試験ついて質問です。腕立て腹筋反復横跳びシャトルラン握力があるのですが腕立て伏せ、腹筋、握力は基準を超えたのですがシャトルランが基準41回以上に対して30回と反復横跳びが基準43回以上に対して35回でした。5種目の内2種目以上基準に達しない場合及び5種目の合計点が合格基準に達しない場合は不合格なんですが、不合格確定ですか??どなたかお願いします。。
128閲覧
総合的に判断します。 例えば、柔道・100kg超級の選手だと、シャトルラン・反復横跳びで基準を超える事は難しいですが、採用される事はあります。
ご質問の内容から、シャトルランと反復横跳びの2種目で基準に達していないとのことですね。また、5種目の合計点が合格基準に達していない場合は不合格との規定があるとのことです。そのため、現状では不合格となる可能性が高いです。ただし、最終的な判断は試験実施機関である京都府警察によるものですので、詳細は直接問い合わせてみてください。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
京都府警察の体力試験では、5種目の内2種目以上が基準に達しない場合、または5種目の合計点が合格基準に達しない場合は不合格となります。 あなたの場合、シャトルランと反復横跳びの2種目で基準に達していないため、残り3種目の点数に関わらず不合格となります。 つまり、あなたの場合は不合格が確定しているということになります。体力試験の合否基準を満たせなかったため、残念ながら今回は不合格と判断されます。次回の機会に向けて、さらなる体力向上に努めることが重要です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
警察(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る