解決済み
転職する人って、様々な理由があるかと思います。 今の仕事では物足りず、ステップアップする目的の人もいれば 残業や休日出勤が多い、体調を崩すことが多くなった・・・等の理由の人も多い。転職する人って後者が殆どだと思います。 転職する理由の中で 例えば 「残業や休日出勤が多くて心身とも疲れたので」 「給与やボーナスが少ないので」 「ハードな仕事についていけないので」 「職場仲間と上手く付き合えないので」 「配属された部署が自分に合ってないので」 など、ネガティブ的な理由があります。 こういう理由を企業側に、正直に言ったほうがいいのでしょうか? 言えば、マイナスイメージがついてしまうのか? 逆に、そのことを隠して、ポジティブっぽいことを言った方がいいのか?
62閲覧
できればキャリアアップの為とか将来の可能性を広げるためにとかの理由を言った方がいいですね。 前の職場に不満があることはおそらく察しがついてるでしょうしあえてそこを深堀する必要はないのかなと思います。
隠さなくてもわかってます。わざわざ言う必要はありません。ネガティブな発言に時間を使うぐらいならポジティブな発言をする時間に回して下さい。
ネガティブな事は正直に言わない方がいい
< 質問に関する求人 >
残業(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る