教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

俺おかしいですか?壊れてますか?

俺おかしいですか?壊れてますか?俺・・・・同じ会社の子に恋してます どんなきっかけかは、忘れたけどお互いに抱えている悩みや秘密を話すことが出来る関係になり かれこれ5年くらいたちます。 その間話をするにしたがい彼女のことが気になりだし・・・・けどなんて言うかお互いひやかしつあう関係というか 肝心の事には ふれれないような関係になってしまって・・・・すごくイイ関係?自分の気持ちを伝えてこの関係が壊れるのが怖くて告白も出来ない でも毎日 仕事してる時も家でくつろいでいる時も彼女の事を考えている自分がいる・・・・・冗談半分で彼氏がいるか聞けばいいのにそれすらもできない。俺はすくなくとも男!を売りにしてるはずなのに・・・・・・・・全然男らしくないっていうか なんなんだろう・・・・こんなの俺じゃない!って思うけし何度も忘れようって思ってきたけど会社で話したりするとホント最高にイイ奴で・・・・また気持ちに拍車がかかっちゃう。ほぼ毎日のようにメールのやりとりしてます。以前に略奪愛で結婚した同僚がいて そのときメールで羨ましい。俺だったら惚れた女がいても色んなしがらみとか考えたら自分の気持ち伝えられないってよって送ってからメールの返信回数が減りました。前わ毎日 寝る寸前までメールしあってたのに・・・・・苦しくて苦しくて彼女は大事な友人であり俺が今まで生きてきたなかで一番気になる女性なんです。でも気持ちを伝えて振られたら・・・・・・この大事な友人を失うことになる そうこう思いながらなんども諦めよyうとしてきたけど。彼女を社内で見ると目で追ってしまう自分がいる。そんな自分がおかしいんじゃないかと思ってしまいます。内線で話すると楽しくて10分から20分くらい話こんでしまう・・・・・いったい俺になにがおこってるの? これがホントの恋なの?一日24時間のうち18時間は彼女の事をかんがえてる俺って確実に壊れてますよね? いっそのこと玉砕覚悟で自分の気持ち伝えてしまったほうがいいんでしょうか?すっきりするかもしれないっけど確実に彼女とは友達でもいられなくなっちゃう。

補足

彼女には彼氏がいたんです同じ社内に。それも結婚してる奴でした そいつは妻と別れるとか言いながらずっと彼女を引き止めてきたんでしょう でも隠して家建てたり自分は家庭は壊さない。きっと辛い想いしてきたと思う そんな奴とも一年ほどまえに別れたみたいなんだけど俺も結婚してる身です。俺は彼女の為なら妻と別れるけど今まで辛い想いしてきた男と同じ条件の男から告白されても辛いかな?彼女が辛い想いするのだけは嫌だから

続きを読む

395閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    なぜ告白して振られたら友達の関係が壊れると思うんです? 振られても貴方が今まで同様仲の良い関係を続けたいと伝え、多少の気まずさは持つと思いますが、相手にそれを感じさせないように行動できれば関係が壊れるはずはない。もし気まずさに負けて関係が壊れたとしたら、それは貴方の傷付く覚悟が無かっただけのことだと思います。 貴方は何故彼女に告白したいか考えてください。好きだからですよね?付き合えれば幸せになれると思うからですよね?幸せになるためには覚悟が必要です。彼女の事好きなんでしょ?好きで仕方ないんでしょ?なら彼女に渡してください。貴方を振って傷付ける権利を。好きなんだから貴方の生身のハートくらいあげたっていいじゃないですか。 このまま何もせず彼女が誰かと付き合い結婚した後で、実は昔は好きだったんです。って言われたら物凄い後悔をしますよ。それでもいいんですか?貴方と彼女のキズナは告白をしたことで壊れるくらい薄っぺらいものではないでしょ?覚悟を決めて勇気を出して頑張ってください。

  • お前から言わずに誰が言うんだ!! 彼女だっておんなじように思っているかも知れないだろうに! 当たって砕けてもそれはそれ。 友達関係が崩れるかどうかはその時になってみないとわからない。

    続きを読む
  • 男や!! 保険なんかいらん!!! 他に男がいても関係ない!! って男に惚れるのよん。 相手だって女やもん。俺の気持ちなんてわかってるよ。 待ってるの!! あんまり遅いと 待つの疲れて他の男に取られちゃうよ★ 毎日メール続いてるんならきっと大丈夫。 自信もって。 早く告ってあげてください。

    続きを読む
  • すごくいいことですね!!!素敵です!壊れてるなんて絶対思わないでくださいね! その彼女は本当に魅力のある女の人なのでしょうね。うらやましいです。 気持ちを伝えれないのは女の私でも凄く分かります。告白して嫌われてもいやだし、失うこと考えたら、言わない方がいいとか、恋をすると誰もが思うことです。 でも、せっかくですから、彼氏いるか、居ないかだけは聞いてみたらどうですか?勇気出して! もしいたら好きな人なんですから、心から辛くても応援してあげましょ! 居なかったら、ちょっとずつでもまた今までのように距離を縮めてみましょう! 焦っては相手にバレます。慎重になりすぎてもバレます。いつも通りに接してみてください。 後は、どんなタイプが好き?とか聞いて、彼女が言った様な男になる様にみがきをかけるとか。告白はまだ先の方がいいと思います。彼氏彼女になる事が最終形ではないですから、楽しく彼女との関係を作ったらいいと思います。 長々とすみません。。。いい関係になることを心から、祈ってます!!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる