教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

警備員のアルバイトに募集し、受かった後日に研修が何日かある話を聞き後日に研修が入りました。

警備員のアルバイトに募集し、受かった後日に研修が何日かある話を聞き後日に研修が入りました。その時に数時間話を聞いたのですが、とても苦でしかなく研修とは名ばかりの雑談が多く、自分の話しかせず自分の非を認めない人間が講習をしてくれていました。 内容としては「前回持ってきてと言った書類は?」←これは前回言われてなく全て相手方の「言ったはず」の勘違いでした。しかし、自分は絶対言ったの一点張りで他の職員様も聞いていたところ最終的には「言ったのだけどね、もしこれが本当に言ってなかったら自分はどうでも良いけど俺にとっては致命的やで」と脅しとも不安要素しかない言葉で研修が始まりました。その間も大事な部分は自分で「ノートを取れ」と言っていたので下を向いてノートを書いている時にも「なんや?寝てるんか?今俺が喋ってるからノート書くならザッと言った後に書け」等の高圧的な態度で言ったり話の中に(大半は自分の自慢話と他者を蹴落とす話昔は自分が女を追っかけてた話、子供はいるけど離婚して子供には興味がない話)職務と関係ない外国に対する差別用語の連発等があり、とてもモチベーションが上がったり仕事に対してやり甲斐を持たせるような感じではありませんでした。 そして途中の休憩中に会社を出て電話で「就職を辞退する」主旨を伝えたところ「分かりました、お伝えしときます」と簡略された言葉で終わりました。 これについて有識者様達の意見をお聞きしたいと思われます。自分は他の職も10年以上働いていて身分もわきまえて誠実な言動をしていたのですが…。自分に非があるのか、自分が思うように相手が雇う立場として成り立たないのかをお願い致します。 長々と失礼致します。

続きを読む

52閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    かなりひどい方に当たりましたね・・・ 警備員になるための書類や伝達することはA4用紙に印刷された物を面接時に見せながら採用された場合は・・・ ◯住民票(マイナンバーなし)、◯身分証明書(本籍地で発行)、◯診断書 など その他には雇用関係の書類ですね。 はっきり言えば基本教育は抑えるべきところは重視しますが本質は業務別です。 興味がありましたらプロフィールを見て下さい。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警備員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#研修がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる