教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

不倫関係にある職場の先輩との間に子供ができました。どうか批判的なご意見はおやめください。 24歳の時に今の職場へ転…

不倫関係にある職場の先輩との間に子供ができました。どうか批判的なご意見はおやめください。 24歳の時に今の職場へ転職しました。指導係だった4歳年上の先輩に惹かれ、男女の仲になりました。先輩は既婚者で2歳のお子さんがいます。 断言しますが、既婚者と知った上で関係をもったわけではありません。 私が知らなかっただけで、部署の皆さんは結婚式にも招待されており、子供がいることも知っていました。先輩は当然私も知っているのだろうという感じでした。 既婚者と知った時はショックでしたが、それでも関係を断つことはできませんでした、私の弱さです。 不倫関係を続けるうちに妊娠がわかりました。現在2ヶ月です。 不安はありましたが、これで先輩と結婚できると淡い期待をしました。 ですが先輩に「今の家庭があるので離婚はしない、認知もない、2人の関係はなかった事にして欲しい。」 と言われました、ショックです。 今でも先輩の事は好きです。先輩に迷惑をかけたくはありませんが、2人の子供を2人で育てたいという気持ちは今でもあります。 私が黙っていればいいだけなのかもしれませんが、私はどうしたらいいでしょうか?

補足

皆さん勘違いされています。 妊娠したのは先輩です、説明不足もありましたすみません。 先輩は子供を今の旦那さんの子供として隠し通して育てていくつもりなのです。 先輩の旦那さんは性格に難があって、今の生活がかなり大変だそうです。私と関係をもってしまったのも、その辛さを紛わす為だったと謝ってくれました。 先輩は有責側なので、自分から離婚を切り出す事ができず、おそらく旦那さんは離婚には応じません。 そもそも、旦那さんが私達の関係を知ればどんな行動をするかわからない、大変な事になるかも知れないからと心配してくれています。 気がつかなければそれで良し。もし将来、旦那さんが自分の子供でないと気づいても、私が特定できなければ危害を加えられることもないからと。 私は「先輩となら大丈夫です」と自分の意思を伝えましたが、私のキャリアや将来を気にして、その方がいいと言ってくれています。 私の弱さが原因で、先輩が一生苦しむすがたを想像するのが辛いです。

続きを読む

929閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(20件)

  • ベストアンサー

    2ヶ月でしょ。かわいそうだけど、 あなたや先輩も、辛い思いするかもしれないけど、 私はどうしたらいい?に答えるなら、 中絶を提案する、 あなたは中絶費用全額負担する。 これ以降も関係を継続するならしっかり避妊する、 だな。 あなた方の考え、 ・2人の子供を2人で育てる ・旦那の子供として隠して育てる これは無謀過ぎる。 どこまで言っても不倫関係だから先輩はあなたのものにならない。 先輩も離婚しないと言ってて、今回のことはなかったことにしてくれと言ってる。 だったら 中絶してなかったことにしようよ、とあなたから提案すべきだよ。 そして先輩への心のケアが必要ならばあなたがケアしてあげな、 それが責務であり精算だ。 愛し合ってるから、無理なことでも突っ込もうと、まともな判断が出来てないように思える。

    1人が参考になると回答しました

  • >先輩は子供を今の旦那さんの子供として隠し通して育てていくつもりなのです。 無理でしょ笑笑笑 血液型は? うちの子供たち顔瓜二つですよ。 父親が違うとか、絶対顔が異質になるって。。

    続きを読む
  • 既婚の先輩女性は現実逃避であなたと不倫をしたのでしょうが軽率としか言いようがないですね。 旦那さんと離婚する気がないのに何故不倫をしたのか先輩から誘ったんじゃないかと想像しますが2ヶ月のお子さんは堕胎するのが旦那さんのためを思えば一番いい考え方です。 子供が事故にあうようなことになれば両親の血液型を確認されますし不適合ということはすぐわかることで隠し通すことは不可能です。 先輩には酷かもしれませんが病気を抱える旦那さんを欺いての不倫だけでも許されることじゃないのに子供まで作るって何を考えているのだろうと思いますし何も知らず他人の子を育てるなど考えただけでも酷い話だと思います。 離婚をしないとしてもあなたののすべきことは旦那さんに謝罪しきちんと慰謝料を払うなどして責任を取ることです。 先輩は追い込まれるかもしれませんが今いる2歳のお子さんのことを考えると あなたの存在が平和な家族を脅かす以上あなたが償って引き下がることでしょう。 おなかの赤ちゃんに罪はありませんが軽率な大人の罪ですので相手の旦那さんも含めきちんと話し合うことです。 恐らく堕胎するよう要求してくると思いますよ。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • お見事です。「認知もない」という言葉に騙されました。上手い引っ掛けです。

    4人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる