教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

彼氏と考えが合いません。私が甘いんでしょうか。 お互い20代半ばの女性です。

彼氏と考えが合いません。私が甘いんでしょうか。 お互い20代半ばの女性です。私は最近転職をしたのですが、酷いパワハラに合い周知にやめたいと報告しました。周囲はやめた方がいいと言ってくれたのですが、彼氏からだけは唯一頑張ってみてと言われました。 彼氏はとても努力家な方で、努力で有名大学に入ったり、過去にはいじめられていたそうですが努力で見返したそうです。そう言うところはとても尊敬しています。 何も努力をしないまま辞めるなんて、せっかく転職した意味がない。と言われました。 いつも温厚な彼氏なだけに、その言葉がとてもキツく感じました。 彼氏のいう通りだとは確かに思うのですが、、、 パワハラに我慢して仕事を続けた方がいいのでしょうか? ちなみにそのパワハラ上司は、今まで3人ほど新人を辞めさせています。

続きを読む

105閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    知恵袋の自己紹介参照。 = 合う訳がない。 質問者が甘い。とかはどうでも良い。 自分は、自営営業13年までに 10仕事10会社経験だが、 逃げる様な転職と 人間関係理由転職は一回もした事ない。 スキルアップ転職とか、 横浜から岡山又は逆の引っ越し転職 とかだ。 中でも、製造業現場長は、 そーゆー辞めさせる上司であった。 仕事はソルジャーとして出来る。 社会人ラグビーのコーチ経験や 大学スポーツ推薦とかあるらしい。 有名選手の様だった。 しかし、自分は4歳から 夜は飲み屋の自営の町中華の倅で、 2回殴り、4回お互い胸ぐら掴み合いの 結果、かえって仲良くなった。 仕事も追いついた。 速読勉強してて、月30冊、 本読む様な人間だからな。 そして、過去、虐められてた。 虐められっ子なのである。 = 【正論、お疲れ様(笑)】 彼氏の言うのは、正論なのである。 正論には、正論で考えてはならず、 正論暴力、お疲れ様(笑)が、 一番良い返しである。 正論は、馬鹿にされるのが、 一番こたえるのである。 = 彼氏のはな。 男性脳と女性脳の違い。とかを 専門家から学んだ訳ではないし、 心理学を月30冊読んだ結果の 言い方。とかでもない。 尚、親身になると、 偉そうな文調になるが、 気にしないで欲しい。 質問者には、我慢するが 無理なのよ。 では、彼氏は子供、孕めるか? 無理だろ? 孕める様に【努力】しろよ(笑) 性転換するなり、手術受けるなり、 その費用叩き出すなり。 当然、そこまでは… 仮にそう出来るとしても… そのモチベーションもないし…。 それが、質問者が パワハラ上司に感じてる事だよ?と。 あっ、無理だ…。 と言う感覚、わかったか?と思う。 いやいやいやいや それとそれでは、話が全く違うでしょ。 おんなじだよ。 = つまり、彼氏は虐められて、 努力しなくて、見返せなかった。 ただタイムアップで 虐めてた奴と離れられた。と言う奴の 気持ちはわからねえんだ。 つまり、彼氏は 【自分と同じ様な奴の心理しか わかる事は出来ない】 自分がそうである。 と言う自分分析もねえ。 例えば、自分は、 彼氏と同じ様な奴だったが、 自分と似た様な奴や 似た赤の他人様を 自分が助けてやる義理はねえ。 自分、結構、つめてーな…と 自己分析済んでるが、 金は稼いでるし、ストレスはない。 俺は、結構酷い奴だと 自分はわかってるからだ。 = 日本人はこうであってはならない。 こうでなくてはならない。 とかはない。 約70億だか80億くらいの1の考えだ。 くらい、ワールドワイドに 考えた方が良い。 70億に自分みたいのが 一人紛れ込んでても良かろう。とか。 = 仕事と上司に関して 自分が現場長を見直した事があるのは、 例えば、 120万、1週間で、 屋根壁塗装を終わらせます。 完了の暁には、120万下さい。 と、契約を営業がして来たとする。 雨の日もあるかも知れない。 が、何としても1週間以内だ。 晴れてる時は少々前倒しだ。 俺が営業なら下見までさせて、 可能だと言われ、出来ませんでしたなら しねとか織田信長みたいに言う。 売上命! なのに、そいつの下っ端らは、 朝来たら、現場長に 今日は俺、何やるんすかー?とか、 (55歳のベテランでも) コンサートがどうのこうのとか 休みてえだとか、 辞めるか?てめえ。と思う。 こーゆー奴もいなければ、 会社は回らない。 が、女は、ただただ厳しい… であった。これレベルになると。 では、金を得るな。 したら、好きにしてええ。 現場長は、嘱託になり、 月35万給料が月14万契約になっても この水準は落とさないくらい、 責任感ある奴だった。 責任感ゆえ、周りに厳しかったのだ。 納期オーバーなんか 許される筈がない。と。 = そーゆー長所?を眺める様にしたら、 オラ、こいつの事、 そんなに嫌いじゃねえ。となった。 自営の町中華育ちのフルコミの 俺からしたら、 毎月の規定日に給与のリーマンの 社会の方がおかしいもん。 仕事の出来栄えに関係なく。 なんなら、足手まといすら 生活出来る程度には貰えてしまう。 これが厳しい…と感じたら、 最早、フリーター向きだな…。 また、世の中には、 監視業務とかもあるから、 そーゆー所の正社員とかな…。 時間や休みはしっかりしてるけど、 給与が安い製造業単純作業 派遣社員→正社員転換とか。 (派遣法と言う法律で、 3年を超えて、有期派遣のままで いさせられない。 よって、派遣会社に戻すか、 自分の所で、正社員として 雇い直すか。 選択せねばならない。 と言う法律がある。) = 通りすがりに、 こうやれば速えだろ、バーカ。 とか言われた事があるが、 仲良くなって来ると、 もーこうしたらOKだよ(笑)とか 軟化した。 相手は、質問者をウェルカム。 じゃねえ。会社は質問者を ウェルカム。じゃねえ。 自分を売っていくのは、 自分次第。と言う事よ。 まー大概の女が 面倒です。逃げたいです。 そうではない職場が何処かに あると思うので、そーゆー所に 行きたいです。 8割がこうであろうな。 彼氏は人生経験的に まーそんなもんでしょ。 とかは、わからない。と言う事で 土台、合う訳がありません。 が、こんな事理由で別れたり、 喧嘩してたら駄目だよ。 彼氏とあなただって、 違う人間なので、思考や心理が 完全一致する訳がねえ。 俺ならここまでわかって、 あなたに逃げな。と言うけどね。 それは、単に、人生経験上、 こいつでは、跳ね返すとかは 無理であろうな。と 冷静に見てるからであるだけで、 優しさとかではない。 相手が勝手に優しいと感じるだけだ。 人間は、思った様な人物ではない。 と言う事が殆どだと言う事を 忘れてはならない。 ある程度、許容や妥協で 生きてるのだ。 以上です。

  • 早く辞めた方が良いですよ。体を壊します。彼氏とそれでうまく行かなくなったら貴女の言うことを尊重してくれない彼氏との関係は見直した方が良いということです。まだ結婚もしてないし20代。まだまだ恋愛出来る年じゃないですか?結婚したら今の傾向がますます強くなると思いますよ。努力で何でも克服してきた人は時折それが出来ない人に対して勝利者のような気持ちになることがあると聞きました。そんな状態が固定化すると貴女はますます威張られるだけ。その彼氏がどんな方かはわからないので一般論を述べただけですが差し当たっては貴女は自分の心に起こるサインを大事にして下さいということだけ申し上げたいです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 努力なんか人それぞれだから気にすんな。 いじめを努力で見返して終わり?(笑) いじめやる奴等がさ、ターゲットが何か努力したからって何も思わんでしょ。具体的になにしたの? 私はいじめを自力で解決してきたし、人のいじめにも首突っ込んで解決してきましたよ。今の会社でもパワハラする奴等を上司含めて4人も大人しくさせました。4人が20年で合計何人辞めさせてきたんだろうな〜。俺が入社してまだ5年ちょいだけど、去年行動を起こすまで年に2〜3人辞めてたからな。 その彼氏さんはさ、いじめの対策を具体的に教えてくれないんだ? 努力とか…。 きついなら辞めれば? で、ハロワの職業訓練でも受けてみましょう。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 自分の人生は、自分で決めれば良いです。 周りが優しい方々ならば、励まし鼓舞してくれる人がいてもいいのではないでしょうか。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる