解決済み
条件次第です。 他の回答者さんは、「医療事務は初心者クラス」と「ITエンジニアは将来有望人材」を比較してITエンジニアの一択と判断しているようです。 例えば、どちらも現場で仕事をしている同程度の経験値であるなら「ITエンジニア」が優勢だと思います。 ただ、ITエンジニアは「35歳定年」と言われる位の職種で、最近では実力があれば年齢不問というところも増えているようです。 医療事務は、実務経験を積んで実力を付ける職種ですので、しっかり実力が付くなら高い年齢になっても能力は劣らないです。 普通程度の実力ならITエンジニアは短命、医療事務は現場で派遣・パートで細く長くかも知れません。 従って、どちらも実力が十分にある人材なら将来性はあると思います。 将来性は、どちらを選択しても、真面目にしっかり実力が付けられる人材にしかないように思います。
その2択ならITエンジニア。 ITエンジニアもピンキリですが。 医療事務はそもそも、事務職の一種に過ぎず、パート、派遣、アルバイトも多いかと思います。
給料面にしたらITエンジニアですね。医療事務は昇格もない、ボーナスもない契約社員がほとんどです。ITエンジニアは自分の努力と腕前次第では沢山稼げます。企業して成功すればもっと稼げます。
< 質問に関する求人 >
医療事務(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る