解決済み
警備員の方は 皆様 一生懸命に 仕事しており 施設警備・交通誘導など 本当に ご苦労様です。 皆様は 有資格者なんですか? 昔は 股下で 誘導棒を 振る人が いましたが 今 そんな人 見かけませんよね。
796閲覧
警備員は警備会社に雇われている会社員です。 警備業にはその業態で次の4つの種類があります 1号警備業務 施設警備、機械警備(セコム等) 2号警備業務 交通誘導警備業務(工事現場や駐車場等での車両等の誘導)、雑踏警備業務(イベント等の人混みの整理) 3号警備業務 貴重品等運搬警備業務 4号警備業務 身辺警備業務(いわゆるボディーガード) 警備員として働くには警備業法という法律の規定に基づき従事しようとする警備業務の種類ごとに新任教育という警備会社の教育を30時間(基本教育15時間、業務別教育15時間)受けることが必要です。(他の種類の警備業務を行う場合はその種別の業務別教育を追加で受ける必要があります) 警備員を教育するには各種別ごとに警備員指導教育責任者(国家資格)の資格を持った人が必要です 業務に従事するにあたり、特にほかに必要な資格はありませんが、各業務に検定制度(国家資格)があり、従事しようする業務や特定の場所(指定道路や指定施設)により検定資格を持った警備員でないと従事できない業務があります。(これらの業務を契約するには、警備会社に有資格者がいないと契約することができません)
確か、警備業法みたいなので、数時間の研修をした者でないと警備員として働けないと決まっていたと思います。
< 質問に関する求人 >
警備員(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る