回答終了
自己PR変ですか? 私の強みは、常に新しい領域に挑戦するチャレンジ精神です。 知識や仕事の幅を広げたい思いから二級建築士の取得に挑戦しました。現在は資格の数を増やして顧客に信頼して頂けるようインテリアコーディネーターの資格取得を目指しています。 二級建築士の取得過程では、数々の課題に直面しました。例えば、学校での勉強のみならず独学での勉強や厳しい製図試験に苦戦することもありました。しかし、それらの課題を克服するために、効率的な学習計画の立案や専門学校の先生のアドバイスを積極的に取り入れることで、着実に成果を上げることができました。 このような経験を通じて、自らが成長することの重要性を学びました。私はチャレンジ精神を駆使して、新しい業務にも意欲的に取りみます。 是非、私のチャレンジ精神を活かし、貴社の成長に貢献させていただける機会を与えていただきたいと考えております。
122閲覧
チャレンジ精神というよりは、向上心として伝えた方が相手を納得させ易いのでは無いでしょうか。 また、行った工夫の具体性があると、能力を見せやすいでしょう。 「効率的な学習計画の立案」とは具体的に何でしょうか? 「この製品は質が良いのでお勧めです」と言っても、どんな風に質が良いのかわからなければ、評価のしようがありません。 「私は効率的な計画を立てられます」と言うよりも、より良い計画を立てて目標を達成したのなら、その計画の具体性が無いと判断出来ないでしょう。 具体的な行動を示す方が相手を納得させ易いと思いますよ。
なるほど:1
ありがとう:1
自己PRは非常に良いです。新しい領域への挑戦や資格取得への意欲、課題克服の経験など、あなたのチャレンジ精神が具体的に示されています。また、自己成長の重要性を理解している点や、それを貴社の成長に活かしたいという意欲も伝わります。これらは企業が求める要素であり、あなたの強みとなります。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
建築士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る