日本でも神父という職業は存在します。 エキストラと言う方は想像したこともないです。 カトリック教会で結婚式や葬儀なさる方は:神父 プロテスタント教会では:牧師 特にカトリック教会での神父さまは、ギリシア語、ヘブライ語、ローマ語など、旧約聖書を解読なさったりと、かなり語学力が優れた方で、ローマ法王の命令には従うので外国から来た神父様が多いです。日本では上智大学がカトリックです。男性のみしか神父になれません。 プロテスタント教会では、それぞれの教派があるのですが、大学の神学部や神学校を卒業して牧師の資格を得ます。女性牧師は多く結婚式や葬儀を執り行います。 日本全国いろんなところにある教会にはカトリック教会には神父さまが、プロテスタント教会には牧師がたいていいます。過疎や、少人数しか集わないようなところには、神父さまや牧師先生が巡回しているところもあります。 私自身はプロテスタント教会員なので、牧師の友人やカトリック教会のシスターという職業の方がいます。 お寺、というのがどういう仕組みかわからず実家は出雲神社の関連神社なので、神社にはその敷地内に神官さんの住居があると同様に、キリスト教会もそういう感じです。 牧師先生は薄給なので、結婚式場で結婚式の司式というアルバイトをなさる方もおられます。なので、日曜の午前中は自分の教会での礼拝を守りたいので日曜午前中にはホテルなどではキリスト教挙式をしないことが多くないですか? ご興味がおありそうなので、長々と書かせていただきました。
ローマカトリック教会、ローマ教皇を首位者としないカトリック諸教会、東方正教会、東方諸教会の聖職者のうち、司祭叙階を受けている人に対する漢字文化圏での敬称が神父です。司教に認可を受けていない結婚式場でカトリック風の結婚式の司式を行うのは神父ではなく、神父を装う一般人です。プロテスタント風の結婚式の司式を行う牧師を装う一般人もいます。なお牧師の中にはさまざまな施設に出張して結婚式を執り行う人もいます。
はい、日本にも神父という職業は存在します。カトリック教会やプロテスタント教会など、キリスト教の教会には神父や牧師と呼ばれる職業があります。結婚式で見かける神父さんも、本物の神父さんであることがほとんどです。ただし、一部の結婚式場では、神父風の衣装を着たスタッフが祝福の言葉を述べることもあります。その場合は「エキストラ」のような感じになるかもしれません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
牧師(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る