回答終了
なぜ、それほど英語力のない方がCAになれているのでしょうか。 知人でANA,JAL,外資のジェットスターなどに合格した方がいるのですが、英語力はそれほどでした。これらの航空会社はマニュアル本もすべて英語で書かれているのですが? ANAなど日系のところはきっと日本語かと思いますが。 下に見ているとかではなく単純に不思議だなと思うのです。
624閲覧
ある程度の基本が出来ていたら 後は会社でもずっと英語教育・試験が行われるので大丈夫です。 マニュアルは 日本語ですが 英語マニュアルを日本語訳したものなので ポイントの単語は 英語をカタカナにしたものが多いです。 外国人乗務員も多いので ポイントの単語は共通の名称があり それは英語の単語です。 例えば 引出しは ドロアーと 布巾はキッチンクロス 棚卸しみたいのはinventory と 普通の会話で使われています。 試験は毎年 TOEICが行われます。
なるほど:1
帰国子女とか、英語ペラペラの欧米かぶれのような人は、会社が嫌う傾向があるからです。 だからそういう人は外資に行けばいいし、外資にはそうした日本人CAが非常に多いです。で、日本人の客からすごく評判悪いです。特に欧米系は。 外国人の客からも日系の評価が高いのは、変な帰国子女みたいなCAがいないからです。日本人も外国人も、接客に求めるのは同じと言うことです。外国人でも英語力を差ほど求めないのです。 CAに求められるのは基本は接客力なので、英語など二の次になります。いくら英語ペラペラでも、態度悪い接客されては嫌でしょう? 二度と乗らないとなるでしょう?
なるほど:1
ありがとう:1
< 質問に関する求人 >
ジェットスター(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る