一応、日本航空もA350の前にエアバス機を運用していたことがあります。 御存知だと思いますが、日本エアシステムを統合した時にA300が加わりましたからね。 ただ、其れほど長い期間は運用してなかったので、エアバス機の経験のあるパイロットは極少数だったと思われます。
もちろん 変更は有りますが それぞれの機種について訓練を受けて 試験にパスしてから操縦です。ちなみ ボーイングとエアバスでは 操縦桿の方式も違います 一般的には 小型機から 中型機 大型機に移ります.
はい有ります。 たまたま次の機種移行でエアバス機の副操縦士や機長が必要だと 言う事になればそれまでボーイングの機体にしか乗ったことが無いパイロットが 移行訓練に指名される事は有ります。 ANAがエアバスのA380をスカイマークがキャンセルした事を引き受けて 導入しましたがこの時は多分B777の大型機に乗務していた人達が 何名か指名されたのだと思います。 JALもA350を多く導入していますのでボーイングの資格しか持っていない パイロットも指名されていると思います。
< 質問に関する求人 >
パイロット(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る