教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 回答終了

勤務中(窓口を閉め、営業時間は終了した後)に会社側から取得を強制されている資格の勉強をしていたらそれを上司に指摘されまし…

勤務中(窓口を閉め、営業時間は終了した後)に会社側から取得を強制されている資格の勉強をしていたらそれを上司に指摘されました。勿論、仕事をほっぽっていた訳ではなく、完全にやることがなかったからです。ぼーっとするのが無駄だから勉強していただけでした。現に他の人はおしゃべりなんかもしていました。 自分が勝手に受ける試験の勉強で、客や仕事があるのにそれを放置してまでなら分かりますが、仕事が終わって定時までやることがない状況で他の連中は喋ってる、そんな中で会社側から取得を強制された資格試験の参考書を見ることは注意されなきゃいけない程悪いことなんでしょうか?

続きを読む

回答(2件)

  • あなたは間違ってませんよ。 そもそも会社から取得を強制される資格であれば 資格を取るための勉強時間も勤務時間に該当します。 勤務時間中にやるのが正解です。 勤務時間外にやれと言われたら完全に労基違反です。 「これって労基違反じゃないんですか?労基に確認しますよ?」 って言いましょう。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる