教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 回答終了

歯科衛生士か、看護師目指すならどちらが向いているか判断お願いします。 コミュ症、慣れれば普通に話せる。 コツコツ…

歯科衛生士か、看護師目指すならどちらが向いているか判断お願いします。 コミュ症、慣れれば普通に話せる。 コツコツ真面目な性格要領はよくないが、慣れてきたらある程度のことは普通にこなせる。 数学が苦手 理科は得意 課題やルールはまもる

続きを読む

回答(3件)

  • この職種の大きな違いって、直接的な患者さんの「死」に対面するかどうかです。 私は看護師を一時夢見ていましたが、情が移りやすい人間で、他人の死に直面すると、大きなショック、メンタル的にぐずぐずになってしまい、あきらめました。 衛生士も、間接的に患者さんがなくなったことを耳にしますが、直接見ることはまずありません。 そういった面での自分のメンタル面がどうかで決めてもいいと思います。 看護師の方が勉強が難しいですが、衛生士は看護師に比べるとそこまででもありません。しかし、看護師の方がお給料の方はいいです。

    続きを読む
  • 文面を見る限り歯科衛生士の方が向いているように思います。 正直看護師は頭が悪くお馬鹿さんでもなれます。ただ、女性が多い社会だからか性格も悪くなってしまうことが多いように実際に見て思います。。 今後どういう人間になりたいのかにもよりますので、参考までにお願いします。

    続きを読む
  • 歯科衛生士ならば患者と話すことって、あんまりないんじゃないでしょうか。 看護師だと世間話しながら生活を査定できる話を聞き出したり、生活指導できる内容を組み込んだりと話術は必要です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

歯科衛生士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

衛生士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる