解決済み
高校生です。税理士を目指しています。 全経簿記上級と日商簿記1級のどちらの資格をを取るべきなのかを考えています。全経簿記の方が難易度が低いと聞きました。ですが難易度が低い分税理士試験を受けるとなると、難易度が高い日商簿記の方が税理士試験に有利になるのかもと思ったりもします。 どちらを受けてもあまり変わりはないのでしょうか? また、全経簿記3級を受けてから2級を受ける方がいいのでしょうか?日商簿記3級と全経簿記2級の難易度は同じくらいで、日商簿記3級は独学でも受かると聞いたので全経簿記2級は受かる気がするのですが、3級を受けないのが少し不安な気もします。 どなたか詳しい方に教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
434閲覧
受験資格のためであれば両方受けて、 数撃ちゃ当たるでどちらかの合格を目指すことをお勧めします。 試験を選んでないでなるべく早く合格した方がいいです。 勉強のためであれば、日商簿記1級や全経上級の学習はお勧めしません。 これらの試験範囲には簿記論、財務諸表論の範囲外の内容も多く含まれているためです。 そんなのを勉強するなら、その分税理士試験の勉強をした方が効率がいいです。
なるほど:2
ありがとう:1
どちらも保有しております。難易度は日商1級の方が断然高かったです。 税理士試験受験のためだけであれば、より早く取得できる方でしょう。 ただ、日商1級に受かるくらいの知識と努力がなければ、税理士五科目揃えるのに苦労するかも知れません。
なるほど:1
ありがとう:1
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る