作業→上肢、脳みそ、精神 理学→下肢、歩行とかアクティブなもの 40代な質問者様のチカラが貧弱なら作業、 結構チカラに自信があるなら理学。 え?チカラ?→ 歩行時とかに患者さんが膝折れとかしたら、 支えなきゃいけないので、チカラが無いと 自分の腰をハイパー痛めやすいので、 自分がリハビリを受けるハメになりやすい。
違いは他の人の回答を参考に。 私が40歳からなろうとするならどちらでもいいけど、就職先は老健か療養型病院かな。 他の時期の病院は体力いるし、色んなことのスパンが一気に来るから40歳にはきつい。 それよりも自身の能力を見極めれてるなら、全体を見る力が大切で、継続して学習しやすい老健がおすすめ。まあ、学習の程度も人によりけりと思いますが、、 給料は期待しないで下さい。大抵は新卒と一緒の扱いですよ。 40歳の年齢に不安はあるかもしれませんがそれが体力的にであれば。 定年まで介護士や看護師は入浴介助や乗り移りさせてる人もいます。2人介助の場合が多いかもしれませんが。。そんな人らに寄り添って戦えるのはその年代に近い専門家の素人ですよ。
40歳から目指すのは現実的ではないかと思います。 給料低いのに学費めちゃ高いですし。
< 質問に関する求人 >
作業療法士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る