教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

在宅勤務の求人についてです。 わたしは20歳でイラスト系の専門学校を卒業後、 約5年正社員で事務をしてきました。

在宅勤務の求人についてです。 わたしは20歳でイラスト系の専門学校を卒業後、 約5年正社員で事務をしてきました。激務のため体調を崩し退職、日雇いバイトなどをしながら療養し、その後パートで約1年ほど事務をしていました。 今まで正社員だったのでパートの仕事は物足りず、退職をして正社員へ転職を考えています。 乗り物酔いや生理痛がひどいため在宅勤務を希望していますが、求人を探しても人材派遣ばかり出てきます。 IT事務も検討しましたが、こちらも人材派遣ばかりで面接を受けても「在宅を確約できるわけではないから…」と言われ悩んでいます。 ・事務経験は6年ほどありますが、就きたい仕事がないため今まで資格をとっていません。 ・学校でPhotoshop、Illustratorを使用していましたが実務経験はありません。 ・完全在宅ではなくてもいいのですが、週の半分以上は在宅勤務を希望しています。 転職の最優先は在宅勤務です。 おすすめの職種や資格などはありますか?

続きを読む

436閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    残念ながらなかなかないのです。 資格を取れば見つかるという話でもありません。「信頼」と「方針」の問題なので。 例えば長らく出勤でしっかり働いた人は、「この人は目の届かない場所でもサボらずしっかり仕事してくれるだろう」という信頼がある。だからコロナ禍をきっかけに会社から「これからは在宅で働いてもらえますか」と言ってもらえたケースが多いのです。 そして「方針」。コロナ禍を経験して「ウチの業務ならみんな在宅でできるなあ」と経営者が判断した会社は今後も在宅ワーク推進になるし、「やっぱ在宅ってサボる人や集中できない人も多いし連携も難しいし出勤に戻したいなあ」と経営者が判断した会社は出勤推奨になるのです。こればっかりはどっちに転ぶか、いち労働者には推測できません。 そういうわけで、逆説的ですが「在宅を望むならば、出勤で信頼を勝ち取ったほうが在宅になれるチャンスは多い」「でも最終的には経営者判断」。なかなか難しい世の中です。ご参考になりましたら。

    ID非公開さん

  • 私も在宅勤務希望しています。 希望は叶ってません 笑 下記で探して応募したことがあります。 https://www.reworker.jp/ イラストレーターの求人も見たことありますよ。

    続きを読む
  • 正社員での在宅勤務はほとんどないと思います。 あるとしたら、「元々通勤していた正社員が、何らかの理由で在宅でしか勤務できなくなった場合」で、最初から在宅前提は少ないでしょう。 イラストレーターなら比較的あるんですけど、イラストの実力や実績によると思います。またあくまで「比較的」なので、多いわけではないです。 https://jp.stanby.com/jobs/8a50639bfb5cea17459594d1ca95c877b2287111134be19b2aba59fcc916b282?sr_fr=job_dd_detail&utm_source=yahoosearch&utm_medium=shortcut&utm_campaign=yj_jobquery_st&utm_content=yj_608_1 https://en-gage.net/user/search/desc/2493028/?utm_content=2493028&utm_source=stanby&utm_medium=ad&utm_campaign=stanby_ad_user_031&RefID=stanby_ad_user_031&stb_uid=1a3ef111-ae81-11ed-9d2c-6f9f5a7dab86#/ 正直、乗り物酔いと生理痛を克服する方が早いと思います。 乗り物酔いは酔い止めでも無理でしょうか? 生理痛は婦人科などには通われているでしょうか?ピルで生理を止めることもできます。(副作用もありますし、病院でご相談ください)

    続きを読む

    ID非表示さん

  • イラストが描けるならココナラがおすすめです。 私も自分のサイトのバナーを描いてもらうのに、7,000円で依頼したことがあります。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

在宅勤務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

イラスト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる