解決済み
転職すべきか悩んでいます 今の仕事10年目 45歳女性 年収400万ほどです。 PC入力の事務作業が主で、楽な仕事。 9時~6時で、月の残業は10時間未満(残業代はない)。とくにノルマなどはありませんが、やりがいも特にありません。 宅地建物取引士を持っていて、不動産業界であれば転職が比較的しやすいです。 もともとは賃貸営業だったので、営業も嫌ではありません。 不動産の売買への興味があって、転職すべきか悩んでいます。 今の仕事は楽だし、別に年収もこれくらいあればいいのかなとも思っています。 またこんな仕事を探そうと思っても簡単には見つからないのかなと。 でももう45で、もし営業職などに転職するなら早く動かないとという焦りもあります。 かといって初めての不動産売買しかも中年女性。。。不安もあって。 何かアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
483閲覧
1人がこの質問に共感しました
私なら絶対に転職しませんね。 今の職場環境は非常に良い。 収入に満足されているかはわかりませんが、私から言えば、決して悪くはないと思います。 失礼ですが、年齢的には失敗が許されない状況にあります。 仮に不動産がダメだった場合、残念ながらマネジメントの経験がないことから考え、今の仕事より高確率で雇用条件が悪い仕事に就くかと思います。 つまり、リスクの方が高い状態です。 定年まで楽していられそうな会社はそうありませんよ! 残りの人生を賭けてもやる価値があると判断できるなら、挑戦に値しますね。
なるほど:1
転職を5回経験している人事関係者です。 転職活動してみれば良いのではないでしょうか。 それ自体はイコール退職ではありませんし、在職のまま活動すればほぼノーリスクです。 年齢的に苦難の道になるかもですが、活動を通じていろいろな会社を見れますし、自身の市場価値を再確認できたりします。 変わり映えの無い仕事にマンネリを感じるてしまうのは誰しもある事だと思います。 年齢的にマネジメント志向があるようなら部下の育成・組織や業務改革がやりがいになってくる物ですが、上昇志向が無いようであれば使用人として淡々とした毎日になるのは例え異職種に言っても付きまとうでしょう。 そもそも仕事はプライベートを充実させる手段ですので、今が平穏無事な職場なのであればそれで十分ではないかとも思うわけですが、とはいえ悶々とした状況を打開したいのであれば、転職活動する行動そのものだけでも前へ進む実感ができてスッキリしますし、ひょっとしたら現在は考えもしなかった世界へ道が開けるかもしれません。
なるほど:3
< 質問に関する求人 >
宅地建物取引士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る