タイで現地法人の社長を十年近くやっていて、逆に何十回も面接して来ました。通常ですとズームなどのネットアプリでのビデオ通話での面接になると思います。日系企業なら日本と同じスタイルです。身だしなみを整えてスーツ姿が良いと思います。ネットや書籍の面接の心得をよく読んでください。 ※自分の場合は、書類選考で当社が求めるスキルなどの実務経験・知識が有る方に絞ってビデオ面談しますので、その知識が本当に有るのかを質問します。質問者は待遇面について聞いた方が良いですよ。現地採用の場合は、現地ルールでの採用になるので、医療保険・各種手当(住宅費)がなかったりしますので。
現地の面接官とズーム等で面接です。 日本企業であれば日本とおなじ、要望に応じてプラス現地語。
この場合あなたが日本に居らっしゃるなら日本の本社(または支社や海外事業部の所在地)で面接を受けて貰うことになります。 今のご時世ですから面接方法は直接面談だけとは限りません。 ZOOMなどを用いたネット面接になる可能性もあります。 その時は海外拠点に居られる担当の方も参加する場合があります。 面接そのものは通常日本で行うのと大して変わりません。 もちろん会話は日本語で行います。 当然、英語などの外国語能力を試されることもあるでしょう。
< 質問に関する求人 >
日系企業(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る