回答終了
自動車部品メーカーです EV化が進む中で、弊社に新規部品の注文が無くなりそうです はっきり言って不安を感じてますしかし、自動車部品メーカーは腐るほどあります。うちより小さい会社もたくさんあります。その人達がみんな給料激減、最悪無職になるんでしょうか? ガラケーからスマホに移り替わった時、ガラケーの部品メーカーはどうなったのか気になります。 正直不安は感じてますが、まだまだ危機感はありません。なんとかなるでしょ?と思ってます。 ご意見頂きたいです。よろしくお願いします。
248閲覧
1人がこの質問に共感しました
まず今までのように手広い市場を相手取るなら絶望的になると思いますよ。 逆に言えば市場を絞ればまだビジネスチャンスは残っていますよ。 重要点は“EV統一化した際に重大なミスマッチが生じる環境”です。 例えばBEV乗用車が最も苦手とする条件は“常にトルクを要する高負荷で大電力消費しながら日常的に走行すること”です。 そして日本では大都市圏でそれが慢性的に生じる特殊な環境の場所があるんですよ。
メーカーへ、 出入りする企業に居た者です。 エンジンとトランスミッションの開発は終わりです。 2019年、、、 町工場は、 業種変更や廃業も進んでいます。 会社か貴方か、 何をするべきか、 考える時期は来ています。
充分に危険です。 会社が潰れるとか、業務縮小して大半の社員を解雇とか考えられます。 もちろん別分野に仕事を広げたりして生き残ることも考えられます。 会社は「なんとかなる」とは限りません。 質問者さんが若く独身なら、四角いバックを背負ったデリバリーとかで「なんとかなる」かもしれませんね。
EVは補助金つけても9月新車登録はわずか1%です。 さらに技術革新が無いとこれ以上伸びないでしょう。 当分ガソリンとハイブリットの2強が続くと予想します。
< 質問に関する求人 >
メーカー(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る