教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 回答終了

僕は電気工事サブコンの会社に派遣社員として所属し、現在大規模な新築工事を行なっています。経験は2年半ほどで、知らないこと…

僕は電気工事サブコンの会社に派遣社員として所属し、現在大規模な新築工事を行なっています。経験は2年半ほどで、知らないことの方が多いような状態ですが、人手不足もあり現場全体の管理をやらされています。異常なレベルでストレスが溜まり、最近身体に反応が出るようになりました。(吐き気、心臓が握らられたような痛み、立ちくらみ) 工期内に工事を終わらせるには、 今以上に残業をして、120%以上の力を出さないといけません。 冷静に考えても、その前に間違いなく僕が潰れます。 なので病院で診断書をもらい、強引にでも休職をして身体を守ろうと思っています。 ただ、そうすると職人や会社に迷惑をかけてしまうと心配になってしまい、罪悪感に押しつぶされそうな気持ちになってしまいます。 そう言った葛藤をしていると何が正しいのか分からなくなってきました。 客観的に見てどう思うか、みなさんならどうするのか、ご意見貰えると助かります。

続きを読む

回答(2件)

  • 大規模の新築工事がどのような物件かわかりませんが 経験2年半では さすがに 厳しいかと思います。 それをやらせている会社もいかがなものかと思います。 体に反応が出ているのであれば 強引にでも休むべきと思います。 若手ベテラン問わず ある日突然現場に来なくなる現場代理人さん 結構見たことがあります。 現場代理人をやってた時に 朝ご飯が食べれなかったのですが 今だにそうです。 この言葉を 送りたい 一旦 逃げて いい兆しが出たら また挑戦する。 逃→兆→挑

    続きを読む
  • 人が少ないのは会社の都合ですが 早めにエスカレーションまたは工程について 都度ごとに聞くくらいの図々しさがあってもいいです。 現状、身体的に非常に良くない状態ですので その旨とともに相談しましょう。 その時点で診断書を持っていくのが効果的で す。 最悪なのは現場が滞ることであり、 無理して倒れる前に使えるものは使いましょう。 施工管理は大変ですが、無理せずがんばってください。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

職人(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる