教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

会社のジジイにセクハラを受けています。 入社して1年3ヶ月たちます。 会社のジジイにセクハラされています。 1回目の…

会社のジジイにセクハラを受けています。 入社して1年3ヶ月たちます。 会社のジジイにセクハラされています。 1回目のセクハラは、入社して少し経った時。事務所に1人でいた私に首にキス3回程と抱きつかれ、おしりを触られました。 抵抗したものの、力が強くされるがままでした。 2回目のセクハラは、会社の工場のボルト室 【密室に近い】で、胸をかなり触られました。 (服の上から揉まれた) 「想像してた通りのおっパイやわ」と言われました。 ↓↓↓載せている画像がその時の謝罪(?)のLINE。 3回目のセクハラは、本日です。 同じく、会社の工場内で胸とおしりを揉まれました。 社長に言いますよと言ったら離れましたが、 最後に更に触られました。 上記がセクハラの内容です。 2回目された時に、会社の人達に言いました。 そしたら、部長(女)が言っておくわと言ったものの 言ってくれなくて、 社長に報告したら、それはあかんなぁ、のみ。 痺れを切らした営業のおっちゃんが社長に、 「それはちゃんと言わないとダメですよ」と。 それからは、社長がジジイに注意したと聞いたものの ジジイからの直接の謝罪はなし。 社長も言ったとはいいつつ、どのようにジジイに 言ったのかわかりません。 2回目からのセクハラからはしばらく何もしてこなかったのですが、(社長が言ったから?) 今回、してきました。 この場合、処置はどのようにするのが正しいでしょうか? また、お金などを取ることは出来ますか? 前に証拠として動画を撮ってましたが上手いこと撮れず 消してしまいました。 なので証拠という証拠は載せてる画像のLINE履歴のみです。 助けてください。

続きを読む

1,781閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    知恵袋の自己紹介参照。 = >どの様に処置 裁判。 >お金 取れます。 = まず詳しい事は、弁護士に 相談して欲しいですが、 時系列を遡り、 何月のいつ頃、何時頃された事を、 メモ帳に、今から思い出して 書きます。 さも、やられた後、 書きました。メモっておきました。 と言う体にします。 これで、ライン履歴があれば、 セクハラの裁判で勝てる証拠に なるそうです。 弁護士のサイトで、パワハラ、 セクハラは、動画やテープ レコーダーが難しかったら、 メモでも良いと見ました。 立派な証拠になるって。 = セクハラか行われたかどうかは、 会社のジジイや質問者が 決めるのではありません。 地方裁判所の裁判官が決めるので、 裁判官のジジイに対する心象を 悪くするだけした方が良いのです。 ああ、もうこら 絶対セクハラ行われたんだ。と 思うくらいに。 = グーグルにて、 セクハラ 裁判と検索。 他の人はこちらも質問。 と書いてる所から、 幾らくらい取れそうか?とかは 参考額があります。 その中の1つで、 セクハラが確定してしまった場合、 就業規則にて、罰を求める事も 出きる。とか書いてますが、 会社の就業規則に、セクハラの項が 書いてなければ、意味ないので、 純粋に金を取る方向で。 金は、弁護士事務所が取り立てます。 = セクハラ 弁護士 余りお金をかけられないよー。 どうやって訴えるの? などが、質問者が知りたい情報 だと思いますので、調べてみました。 = https://nekonote.global/column/sexual-harassment-bengoshihiyou/ ねこの手ユニオン 要約してあげると、 金の面だけでお話します。 1弁護士に頼むと着手金は 20.30万。 着手金とは、裁判する前に 相手との示談までを請け負った! 示談とは、30万即金で払うから 許してくれ!裁判せんといてくれ! 前科ついちまう! よし、わかった。手を打とう。 とかまでの話です。 相手が示談に応じず、裁判じゃ! 無実を証明してみせらあ! こっちも弁護士つけたるわ! とかの場合、 【裁判着手金】として、 もう20万頂きます。 つまり、 弁護士依頼→示談なる終わり 弁護士依頼→示談ならず→ 裁判しますか?はい いいえ終わり はいの場合→裁判。白黒つく終わり。 と言う流れです。 = 事態が起こって、 証拠と共に、警察に相談したら、 無料で全部警察が肩代わりしてくれる。 なんて、世の中簡単な事ではなく、 女の子らは、面倒臭くなります。 特に会社相談、警察被害届け なんてのは、クソ程も動きません。 面倒臭いからです。 はい、ここで、質問者は、 感情的にならない事。 なんで、世の中そうなんだろう。とか。 訴えられなければ、悪人、 ヤリ得やんか!?とか。 質問者のそーゆー感情は置いといて、 話を進めると、 取り敢えず、うちは着手金無料やし、 取り敢えず勝てると思うんで、 裁判始めちゃいましょ? 勝ったら、分捕れる金の 2.3割、貰うさかい、よろしゅうな。 と言う成功報酬型弁護士事務所も ある。と書いてるので、 初期費用かけられん。と言う事なら まず、そーゆー所を 住まいの近場等から 見つけないとあかんな。 はい、検索めんどくせー。 何故、被害あった私が…と 誰か代わりに作業してくれー。と、 諦めない事。 = https://legal.coconala.com/search/result?page=2&sub_category_id=47 こーゆー探し方とかな。 成功報酬かどうかは聞く。 後自分の住んでるエリアを入れて。 無論、質問者が金ある。とか 分割でも払うとかなら こんな事せんでも良い。 クレジットカードで払うとかな。 一応、サイトでは、 何の相談ですか?は、 既にセクハラと言う項目は 入れてる。 逆に言えば、それしか入れてないし、 もっと弁護士を一括に探せるサイトは あると思う。 これだと思う弁護士事務所を 見つけたら、その前にやる事がある。 会社とジジイのパイプを切り離す事だ。 = 会社には、顧問弁護士とか 毎月、皆の生産の金で 雇ってる事とか多い。 なので、会社にジジイを 何とかしろ。は、分が悪い。 ないとは思うが、 会社がジジイを守る為に、 会社の弁護士を出すやも知れん。 そこで、 = ジジイは出勤して来る。 仕事終了後、何処ぞの寝床に帰る。 (自宅とか…) そら、当たり前やろ?と思うよな。 そこらへんの地面で寝てる訳ない。 探偵に帰宅を尾行させるんだ。 私立探偵と言う肩書きなら 安く済むぞ。大体、相場は8万。 やろうと思えば支払える。 裁判で勝つ金なら、目を潰れる。 等の金額だ。 = 住所判明。 質問者は、弁護士事務所を見つけ、 弁護士事務所が着手するなら、 あなた、誰々さんに、 こんな内容で訴えられてます。 いついつどこそこの地方裁判所に 来て下さい。 こんな請求されてます。 あなたには、申し開きの機会が 与えられてます。 来ないと、全面的に、 誰々さんの要求を認めた物になります。 何とか法律事務所。 と言う形で、寝床、住まいに 確実に本人に届けられたとわかる 郵便局の郵送方法で、送られる。 結構、ドキッとするぞ。訴状は。 = で、ジジイは会社や社長に 誰々に訴えられた。とか言う。 言わなくても、あなたは 上にジジイさんを 個人的にこれこれこうの理由で 弁護士つけて訴えましたから。 個人間の戦いになります。と言う。 = すると、ジジイが会社に泣きついても、 何とかしてくれと言っても、 お前が招いた種だろ。 個人同士の裁判闘争に 会社は口を挟まないから、 当人同士でやってくれ。と、 大事にしたくないので、 くわばらくわばらとばかりに、 会社は、ジジイをトカゲの尻尾切り する。 これで、質問者VSジジイのみに 確実に持ち込めた。 まあ、多少は会議とか開かれ、 んな事、せんとジジイを 許してはどうかね?とかは あるかも知れんが、 いーや!許せませんね。と 突っぱねる。 やれやれ、じゃあ当人同士で 好きにやってくれ。 会社は、一切関係ないからな。 とかになる。 = これしないと、着手金方式や 成功報酬方式だろうが、 活きないんだよ。 また、何処に住んでるかわからんもんの 弁護士相談とかされてもな。 弁護士は、探偵じゃないから 探しからやるか、会社を通して、 ジジイに訴状を、会社に送るしか なくなる。弁護士も戦いにくい。 そら、そうよね。とわかるわな? = 諦めー!面倒くさい! とかなら、そもそも知恵袋に質問。 とかしないで欲しい。 そーゆー女の子も一杯いたからな。 ラインやメルアド交換なら、 ①こうしろ。 ②こうしろ。 とかは、状況状況で教えてやれる。 8万の工面の仕方とかもな。 女は、男と違って、 感情が先に来るし、 こーゆー困った事態の行動力が パニックになってて遅いから アドバイスしにくい。 知恵袋は、質問自体が 2.3日で消えるから、 一発回答すると、長文になるし。 知恵袋で、問題解決自体が こーゆー案件だと不可能な位 なんです。 メールかラインに移動しないと。 捨てアドレス貼り付けとかでも 良いから。 = 大体は書いたから、 参考に頑張れ。 後、ジジイが結婚してる、 子供がいる、家庭を メチャクチャに出来るチャンス または逮捕させられる。 とかでも、弁護士によっては、 そこまでやるのは辞めましょう。 とかかも知れないから、 それをやりたい場合でも応相談。 反撃の仕方が激し過ぎると、 質問者が逆に法律を違反してた。 なんて事態になりかねないからな。 恨みすぎる女の子の例とかも あったんだよ。 作業がめんどくさいから 奥さんにこんな事ありました。 と言う手紙でも送ってやろう。とか、 それで、報復完了と言う事にしよう。 とか。 あくまで、やった事が罪なら、 日本で決められた罪に対する 罰をきちんと払って欲しい。に、 恨みは留めた方が良い。 会社を解雇させる方法はないですか? とかにならずに。 以上です。

    1人が参考になると回答しました

  • とにかくもっとラインなどで認めさせて証拠残して下さい。もちろんお金取れますし、会社自体を訴えることもできます。会社も悪いですから。会社ならもっとお金とれます。 そして嘘でもいいので、心療内科に行って鬱やPTSDの診断書とって下さい。 あとはもう一度社長や上司に話してみて下さい。録音する為にです。

    続きを読む
  • このLINE履歴だけでも当日の行為を証明していると思います。 社長に見せてその男性社員を処分するように求めましょう。 その男性社員には貴方様への謝罪と、金輪際セクハラ行為をしないという念書、を書かせることです。 慰謝料をとるかどうかは貴方様の希望次第ですが、それを要求すると会社も男性社員も徹底抗戦に入るので考えてやりましょう。 もし、セクハラを会社、社長に相談、訴えても無視されたら、労働局に訴えることです。

    続きを読む
  • 胸が大きいとかで狙われたのでしょうか?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる