教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

スッキリわかる 日商簿記と、みんなが欲しかった! 簿記の教科書なら、どちらがいいでしょうか?

スッキリわかる 日商簿記と、みんなが欲しかった! 簿記の教科書なら、どちらがいいでしょうか?

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    ●スッキリわかる 日商簿記 ・TAC出版 ・中身の色、赤と白色が主体 ・わかりやすい ・ネット模擬試験、解説動画付き ・13版まであり何回も改訂されており最新に対応している。 ●みんなが欲しかった! 簿記の教科書 ・TAC出版 ・カラフル色々な文字が使われている ・わかりやすい ・ネット模擬試験、解説動画付き ・10版まであり どちらも長年信頼されているTAC出版のものなのでそこまで差はありません。強いて言うならスッキリは「信頼」、みんなが欲しかったは「色彩」ですかね。私は参考書がからふるだと木が散るのでスッキリにしますかね。 ですが、このどちらも2000円近くするもので結構高いのですが、TACとゆう資格予備校で無料相談するとスッキリわかるの3級が無料で手に入りますよ。CPAもおすすめです。 ぜひお考えください

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

出版(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 簿記

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる