回答終了
少し聞いてください。長くなりますがすみません。 50代女です。 私は今の仕事をして、4年目になります。 パートですが、肉体労働です。 同じ仕事してる人は、私を含め3人です。 後の二人は正社員です。その方達は、もう長年勤めていて、私はパート募集で入りました。 本当に毎日過酷で、でもトラックの運転が好きな私は20代の頃から乗っていたのもあり、頑張ってきました。 でもやはり、主人も子供もいてて、家との両立がキツくて何度も挫折しそうになりましたが、何とか持ち堪えていたんです。 でも主人も子供も反対していました。 というのも、私は5年前に癌になり大手術の末についた仕事だったんです。 身体は再発もなく今のところ順調なんですが、やはりきつい時があり、最近会社に辞めたいと相談しました。 周りの人ももう少し余裕のある仕事した方がいいよと言われていて、私は去年に時短勤務をお願いして、業務内容を少し減らしてもらったんです。暫くは16時半くらいには帰れてたんですが、今は忙しい時期と言うこともあり減らされた以上にまた増やされて、今は終わりが17時、18時とまたなるようになりました。 この考えは私の勝手な感情だし、当たり前のことなのですが、やはり後の二人は正社員、お給料は私よりかなり上で、ボーナスありです。 そのくせその中の一人の人が、私は朝から出発して、帰りまでほぼ休憩なく走り続けてるのに、その人はコンビニの駐車場とかで、寝ているし、食堂に入ってご飯も食べてるみたいです。 どんどん仕事は増やされるのに、時給はほぼ上がらない。 身体はクタクタで、通勤に混むと1時間くらいかかるから、つい帰りにご飯を買ってしまいます。 上司は、自分たちの事で精一杯なので、自分の都合の良いように動かし、私たちのことなんてめんどくさそうです。 まだまだありますが、私は甘いですか? なんか四年で辞めることが、自分自身甘え甘すぎるのかなと自問自答しています。 皆様のご意見聞かせてください。 宜しくお願いします。
147閲覧
自分の身体とか、家族とか大事にするものの順番を間違えているかと… そこで貰っている給料がどの程度かわかりませんけど、ただただキツいドライバーより、座ったままで、あなたにも出来る仕事で、給料も今よりは多いなんて仕事いくらでもあると思います。 また、仕事を辞める辞めないに、考えが甘いとか甘くないとか無関係だと私は考えます。 自身にとって大事だと思う行動をとればいいだけです。 逆に、 あなたは甘いですか?と他人にきいてその考えは甘いね!と言われて行動変える? 無理して、かつ、こんなくだらないことで悩んで時間を無駄にしています。 さっさと辞めて、もっと良い仕事して下さい。 あなたのような責任感のある人間なら、なんでもできますよ。
ドライバーという仕事は、結構身体にとってはきつい仕事だと思います。時短勤務を願い出てもおかしくはありませんね。でも貴方の投稿を見ていますと時短勤務希望なのに仕事を押し付けられることがいやなのか、正社員に比べ待遇が悪いことが気に入らないのか一貫していませんね。それは良いとしても身体にとっては時短か、他の職場に変わるなどして将来に気を使ったほうがよろしいでしょうね。甘えとは思いませんが、待遇が良くなれば長時間勤務も可能ということではなく、貴方の場合、自分の身体の心配をまずした方がよろしいでしょう。そうではありませんか?それについて会社とは正面から意見を言って交渉しなければダメだと思います。会社は貴方の身体のことまで詳細に分かっているわけではなく上辺で心配はしますが、そこまでです。あくまでも仕事優先なのです。
甘えとは思いませんよ。 もう退職していいのではないですか? 社員がサボっててその人より手当てもなく給料も安いなんて馬鹿馬鹿しいでしょ? まして一人だけパートなんて… 今までよく頑張りましたよ。 あと1ヶ月なりで円満退社してくださいお疲れ様でした。 これからは、あなたの身体を大切にし家族優先し今後は、静養してまだ働くなら職種を変えることですね。 ご家族も心配だったでしょう ちなみにわたしの母も胃がんで仕事を変えフルタイムから再発もないことから短時間パートになり日数も減らして働いていましたが今は辞めましたよ。 癌になった時は、もう仕事自体しなくていいと思い話をしましたが週2日でも働いていたいとのことで応援はするが無理だけはしないで!と話しましたね。
時短でお願いしてる(その待遇を受けているにもかかわらず)それ以上にやらせる会社が悪いと思います。 もう一度話し合い、時短で上がらせてくれないなら辞めればいいと思います。なんのための時短ですかって感じ。
< 質問に関する求人 >
トラック(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る