回答終了
テレワークしてる奴はサボっている、悪、という風潮が社内にあるのですが古いでしょうか? メーカー営業ですがテレワークによって効率が上がり売上も上がりました。売上前年比150%でした。コロナ禍ということもあり訪問するしないのメリハリがつき、結果重要な案件に力を注げるようになり売上が上がりました。 以前は既存取引先の特約店にも顔出せと言われていましたが、電話やウェブで良くなり時間短縮となりました。中には対面でないと嫌がる方もいるのでそういった場合は訪問したり、重要な案件は訪問したりしています。報告やレポートも今まで以上に社内のプラットフォームに記録し見える化を心がけました。 にもかかわらず、査定はあまり良くありませんでした。 原因は出社が少ないというものでした。 売上未達の出社しまくっている平社員の方が査定が良かったです。出社して社内で飲み会などしている者の方が正直やる気をなくしました。 どこの会社もこんなものでしょうか?
161閲覧
何年目でしょうか。 大企業の制度を教えます。 仕事とは何をするかではなく、何を報告するかです。 効率が良い社員が評価されるのではなく、声が大きい社員が評価されます。 トラブルを未然に防ぐ社員は目立たないので評価されません。 トラブル起こして大声で叫ぶ社員が評価されます。
何が問題かよく解りません。 営業マンならば、数字の結果は賞与等に反映される、違いますか? 数字の結果が反映されないならば、転職を含めて検討です。
< 質問に関する求人 >
テレワーク(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る