質問も他の回答者さんの返信をみても思いますが、なんで「2択のどちらかしかない」となっちゃうんです?質問者さんの場合何よりもそこが問題です。 かつ2択に至る思考も質問文にあるように「みたいな、みたいな」で全くリアリティがありません。CGを活かす仕事って高3の質問者さんが想像する以上に多種多様です。 いい待遇でいい仕事をし、いい給料をもらっている人は大勢います。ただ、そういう人はわざわざそんなことを発信しませんからね。ぶつぶつ文句をいうのは結局、残念なレベルにいる人だけです。 ご自身の可能性と未来を自身の無知で潰しているようなものですが、まあ、それも自由です。ご自由にしてください。 なお。専門、専修以外の分野への就職は普通は厳しいです。当然ですが専門にやってきた人と比べたら劣る人材ですので。
3人が参考になると回答しました
どの方面でも例外的な人はいるんで、可能性としては全てがゼロじゃないじゃん? でも、大多数を思えば、CG研究してて他の業種に就くなら その方面の人と どうやって就活で勝つの?そりゃその方面の仕事をやっていても いつかCGの事も役立つ時が来るとは思うけど、、、。 ぶっちゃけ言えば、就けるけどワンランク下の会社しか入れないだろうってことです。その就活の時点では評価されない。 、、、て、いうか、言っていることがオカシイって思わない?高給取りなCG業に就けば良いだけじゃないの?
2人が参考になると回答しました
そりゃあそれが大学のメリットだから出来ると思いますよ。 例えば私は数学科出身ですが、数学を扱う仕事なんて教授、研究者、教師くらいしかなく、今は数学とは直接関係しないIT系で働いています。 IT系ではいろいろな学部出身の人がおり、心理学やら文学部やら多岐に渡ります。 大学のメリットはその汎用性です。専門学校なら専門以外ではなかなか苦しくなりますが、大学ならそういうことも少ないです。 しかし、就職の時に自分に劣等感を持っちゃいますよ。 周りは自分より知識がある。CGなら知識はあるが、CG以外は知識はない。周りはこの分野に対して4年間勉強してきたのに自分は知識はほぼゼロ。 自分をわざわざ取るメリットはないのではないか?自分は他より劣っているのではないか? そんな感じで劣等感を持ってしまいますよ。私がそうでした。数学なんて使わないと思い込んでたからです。 就活において自信は重要です。自信を持って取り組むかどうかで大きく結果は変わります。
2人が参考になると回答しました
< 質問に関する求人 >
CGデザイナー(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る