まず、世の中の労働者の平均年収は400万円くらい、男性に限定しても500万円くらいです。非正規を外しても550万円くらいでしょう。 なので、600万円あれば十分に平均以上、700万円あれば結構良い方、800万円ならかなり良い方です。 1000万円なんて5%どころか1%もいるかいないかくらいですね。 公務員の給料20万円に関しては普通です。
なるほど:1
平均年収というのは、全労働者を分母にした平均値を算出しています。 アルバイト学生や、パートの主婦も入れた内の平均ですから、そのうちの5%というのは実態を過小に評価し過ぎだと思いますよ。 例えば「男性」で「一定の学歴があり」「総合職で大企業に入って続けている」ケースだったりすると、年収1000万くらいであれば半数近くは超えるんじゃないでしょうか? 条件があるので皆とは言いませんが、5%云々は意図的に少なくし過ぎです。
なるほど:1
1000万ならまあ高収入でしょう。 でも、普通の会社員ではなかなかいかないかも。 で、自力で結婚相手見つけられなくて、とにかく金と楽な生活を求めるせいでお相手を探すより、身の丈にあったひとがいいと思います。 収入1000万と給料=基本給、給与=手当込みですが、社員旅行などでかかった経費は会社が社員に与えてるものなので、金銭でもらっていなくとも、会社が支払うので、ごっそり現物支給されて同額控除されます。支給して引くのは税金をとるためです。 で、自分は高収入なので、解りませんが、ご本人が高収入になろうとしないのはなぜですか?
なるほど:1
自分の年齢より多く月収があれば、貰っているほうです。 年収1000万を結婚の条件に出している女性は世間から嫌われています。 「世間に嫌われる女性」というネタがあり、俗に言う売れ残りの女性たちが理想高く上から目線でアレコレ条件を付ける様子を誇張して面白おかしく皮肉ったのがそもそもの始まりです。 真面目に受け取る必要はありませんし、逆に真剣にそういう条件を出している女性がいるとすれば、その人は嫌われ者です。 年収に関しては、300万を超えれば世間水準といえます。 公務員の場合は基本給+ボーナスもあるので、大卒1年目でも300万を超えることはできると思います。 給与と給料の違いですが、簡単に言えば 給料+残業代等=給与 です。 つまり、206885円は「給料」、さらに残業代やボーナス、手当などを加えた合計を「給与」といいます。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
高収入(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る