教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

新卒で働きはじめて13日で仕事を辞めたいです。

新卒で働きはじめて13日で仕事を辞めたいです。自分は新卒で今月から定置網の漁師になりました。 職場体験の時は4、5月は一番忙しく土日も働くと聞いていて 求人票では朝1時30から10時までと書いてありました。 休みなしはキツいけど、漁師になるのは子供の頃の夢だったのである程度の覚悟はしてこの会社に就職しました。 しかしいざ働いてみたら、一番後輩なので朝1:00より前に1番乗りで会社に行って船の準備をしなくてはいけなく仕事が終わるのは11:30位、 漁だけで終わりの日は10時より前に終わりますが週に1回か2回だけ、そして先輩の話だとこれが2月の終わりから5月の終わりまで続き、最大100連勤を越えたみたいです。残業代もなしで求人票通りなら毎月18万円。 体力的にも精神的にもつらく、全身筋肉痛、腰痛、指の間接が真っ赤で、これをあと1ヶ月半続けることに絶望しています。 こんな状態では今後10年20年と続けるのは無理だと思っています。 ただ会社の人には新人だからと怒鳴ったりせず優しくして頂 いるので、申し訳ないという感情と怒られたらどうしようと言う気持ちで一杯です。 仕事の都合上、魚の取れる時期に働かないといけないので連勤するのが悪いというつもりはないのと、会社の方に最初はそんなもの、慣れれば余裕ができると言われましたが、自分は全然慣れずむしろ疲れすぎて1度寝坊してしまい死にそうです。 頑張って少し無理して1ヶ月は続けようと思いますが 1ヶ月で転職しても大丈夫でしょうか?

続きを読む

185閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    1ヶ月続ける意味はないですね。 辞めるならすぐ辞めてください。 続けるなら最低1〜2年は続ける気でいてください。 転職できるとは思いますよ。 たぶん落ちまくるからそれはそれでキツいけどね。 自分の人生なので後悔のないよう決断してください。

    2人が参考になると回答しました

  • これだから今のガキは… って思われるだけのこと。 辞めたきゃその旨伝えてルールに則って退職すべし。 何が大丈夫なのか知らないけど、辞めたからって逮捕されるわけでも殺されるわけでもないよ。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

漁師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる