教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私は、転職4回目になる21歳女です。 一つ目の会社は、事務で上司の方が厳しく偏頭痛、適応障害になってしまい半年で辞め、…

私は、転職4回目になる21歳女です。 一つ目の会社は、事務で上司の方が厳しく偏頭痛、適応障害になってしまい半年で辞め、二つ目は歯医者さん。1つ目で親に迷惑をかけてしまったので自分で自立がしたく一年歯医者で働いてお金を貯め、上京しました。三つ目はパートとして働いた雑貨屋さん、そこでも優しい方はいたのですが、彼氏がいるということだけで店長に妬まれ家から近い場所だったので駅に行く為だけに通ったのですが、同じシフトの時に店長に何かしら言われます。仕事的には好きだったのですが、嘔吐、偏頭痛がまた続き、半年勤めたのですが退社しました。次は正社員で続いた仕事をしてみようと 歯医者で受付として入社しましたが、社保完売で入ったはずがなんの保険にも入れず、三ヶ月目から入れるからねとあしらわれてしまいました。朝9時から夜9時半まで、そのあと先生の話に付き合って、23時になることもありましたが残業代はでませんでした。そこの歯医者はパートの方が多く、私しか社員がおらず、責任感が強い私にとってせっかく頑張って勝ち取った正社員がんばらなくてはと、先生の話に付き合ったり、人手不足で夜私と先生だけになっても片付けを1人でしたりしていましたが3ヶ月後経営難だから健康保険には入らないからこれからはパートとしてよろしくと言われてしまい、私が勤めてきた3ヶ月間はなんだったのかと思い辞めました。その次も同じように歯医者で健康保険にも、入れ残業代も出るとてもいい環境でしたが、3人体制で仕事を回す結構ハードな所でした。1ヶ月目は、経験者というだけで1wしか仕事を教えてもらえず、引き継ぎの方は妊婦さんなので退社してしまいました。2ヶ月目は熱が出ましたが、咳のひどいものでしかしそれでも頑張っていきました。3ヶ月目は一緒に働いていた先輩衛生士さんが無断欠勤で来なくなってしまい、咳がすごく続いていたので肋が折れました。4ヶ月目は、コロナで患者数が落ち着いていたので、偏頭痛はありましたが残業は多かったですが頑張っていました。 5ヶ月目はまた、新しい衛生士さんがはいったのですが、入って3日程で熱が下がらないからいけないと連絡がありこなくなってしまいました。 6ヶ月目からは普段とても優しい40後半の女の先生でしたが、タイムカードの時間がズレていたことを指摘し、直すべきですかと伝えた所私が勝手に変えたってこと?となんでそんなこと聞くのおかしいんじゃないのという内容を仕事が終わる時間まで何度も聞かれ、辛くなりましたが先生も疲れているんだなと我慢していました。 7ヶ月目からまた、なにかしらのことで先生から文句を言われ、医院の在庫管理、受付、カルテ出し、業者への電話、すべての電話対応、予約管理、助手業務、洗い物、片付け、滅菌、患者数は20名前後、ハガキ印刷業務、他ごみ捨て雑用など全部自分1人でやっていた私は胃を痛めてしまい、風邪かなと思ったのですが、内科に行ったら何もなってないよウイルスかなと言われ検査してもらったのですがウイルスも何も出ずでした。またその後からは先生に何も言われたくない!と言う一心だけで毎日過ごしていましたが、週に2〜3回は朝にいるすぐ帰ってしまうパートの方の文句ややってないことをやったでしょと言われてしまい、先生をみると不安になったり怖くなるようになりました。そして限界がきて心療内科に行ったところ適応障害になってきてしまいました。全てを完璧にこなそう、先生に指摘された所をどう直そうかと仕事が終わった後もずーっと考えてしまい、そこがいけなかったのかもしれないです。心療内科からも診断書を受け取りもう適応障害がつらい為辞めると伝えました。6月前半には辞めると伝えたのですが8月に初旬まで働いて欲しいと言われてしまいました。本当はすぐにでも休んだ方がいいと心療内科の先生には言われましたが、人手不足なのを分かっているのでそれは出来ないとも分かっていました。 しかし、体が上手く動かないのと最近上手くいってない、なんでこうなんだろうと先生に診断書を出した後もパートさんの文句、やっていない事をやったと言われる度、生きてる意味なんてと考えるようになってしまいました。その為、意をけしてそれを先生にそれを伝えて今日で仕事が辞められます。 少し心が治るまで仕事自体をお休みしたいと思いますが、親には迷惑をかけたくないのと実家には兄が居るので、(兄も色々あって1回家を1ヶ月程出ましたが、また実家に戻りました。)その為何としても私は仕事がしたいです。何個か書類審査は通過し面接に行く予定ですが、転職回数などが心配になってしまっています。多分自分でも勤務期間が短いことは分かっているのですが、心配です。また新しいどこか行ってもまた何かしらあることもわかっています。 私は、このまま頑張れば大丈夫ですかね、心配です。なにか応援メッセージを頂きたいです。

続きを読む

477閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    いろいろあり大変でしたね。 本当にお疲れ様です。よく頑張ってきましたね。 私も何事も完璧にこなそうとする癖や、 関係のないところを心配する癖があるので 心が疲弊したりしたことが何度もありました。 それでも、私の場合は信頼できる上司や 悩みを聞いてくれる大切な友達がたくさんいたので 障害が出ることはありませんでした。 なので、少しでも話せる知り合いがいてくれると 心強いのかな?と思いました。 一人でもいいので話を聞いてくれる人がいれば だいぶ気が楽になると思います。 転職が多いことは今までにされてきた仕打ちのせいなのでそれは仕方がありません。 今後に支障が来すことはあるかとは思います。 なので転職エージェントを利用することをおすすめします。 転職に関してのエキスパートなので必ず良い会社を おすすめしてくれます。 転職エージェントの方に違和感を覚えたら 変更も出来ます。 転職が多いこと、それに対する理由もお話すると 分かっていただけます。 おすすめはdodaなので 一度サイトを見るのがいいかもしれません。 是非、利用してみてください。 無理をせず、自分のペースでお仕事なさってください。 良い勤務先に出会えることをお祈りしております。

    2人が参考になると回答しました

  • 倉庫内でのピッキングや梱包作業がおすすめです。 女性も多いし、難しい内容ではないので、体にも差し障りないでしょう。

  • >私は、このまま頑張れば大丈夫ですかね、 さあ? ダメかもしれません あなたにしか分かりませんし 結果は 後日分かるでしょう >なにか応援メッセージを頂きたいです。 自分の事ですから お好きにどうぞ

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 転職回数が気になるとはいえやめる決断はできてるんですよね? 潔くこっからきません!でいいと思いますよ 今だけって割り切れる短期のパートでつなぐのもいいと思います。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

歯医者(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

受付(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる