教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

人間関係の相談です。質問主は男です。

人間関係の相談です。質問主は男です。少し長くなりますがお付き合い頂けると幸いです。 職場の10個下の女性と何度か二人きりで会って食事したり出掛けてる女性が居ます。 気がまったくないかと言われると否定は出来ないですが、好きかと言われるとそうでもない。 ただ、同じ職場の彼女達と同年代の子達と比べると気にかけてあげたりしています。 簡単に言うと職場の人達→普通の友達→親友。 の普通の友達よりちょっと上ぐらいの思いはあります。 ワンナイトがあればとか思ったりも正直言ってあります。笑→最低ですが、男なので察して下さい。。 その子は、普段お酒を友達と飲み歩いたり 酔ってキスされたりとかまぁ遊び歩いてる女子大生です。 その子と今週ご飯に行く約束をしていたのですが 深夜にLINEがあり、 「急にごめんなさい。○さんと約束してたじゃないですか でも、何でもない日に良いところでご飯とか連れてってもらうのはなんか違うかなと思って。 今まで○さんとご飯行ったりしてたのにこんなこと言ってごめんなさい。○さんがご飯連れてってくれたりするのは素直に嬉しかったんです。だけど自分の中でちゃんとしたいって気持ちがあって、男の人と二人で会ったりするの良くないと思うのでこれからはご飯とかみんなで行きたいです。これからも仕事では変わらず接してくれると嬉しいです。」 と原文そのままなので長文のLINEが届きました。 好きかどうかも自分の中でわかってないし、告白してもないのに振られた感じで 見た瞬間は「どうゆうこと!?」って気持ちとジワジワショック、10個も下の子に気を使わせちゃって申し訳ないって気持ちが出てきました。 二人でご飯に行ったりしてた所も側から見たらデートって感じの場所ではないです。 浅草でもんじゃとかバルとか焼肉。 自分の中でも女友達を誘う感じで 「来週か再来週ぐらい空いてる日ある?デートしよー笑」みたいな軽い感じの誘い方で今まで遊んでました。 たしかに、今週ご飯連れてってあげる所は今までとは雰囲気も違うお店で値段もディナーで1万する所ですが この場所は、自分が個人的に行きたいお店で 色々な人に声を掛けて直近で予定が空いてたのが彼女なだけで好きだから、告白するぞ!って感じではお誘いしてないんです。 その気持ちは彼女には伝えてないですが、、 長文のLINEが送られて正直戸惑ってます。 お店も予約してしまってるし、個人的に行きたい所だし。 でも、彼女も勇気を出してこうゆうLINEを送って来たのを考えると尊重してあげたいし 恋愛とか遊び方を変えたいなら応援したい。 とっても複雑です。 気持ち的には今回を最後に一緒に付き合って欲しい 別にそれ以降は今はどうでも良いんです。 今週の食事だけ付き合って欲しいと返信しても良いと思いますか?他意はないことを伝えてあげれば来てくれるとは思うんですけど、、 自分の気持ちも彼女が好きなのかどうかわからないので彼女に対しても申し訳ないし、この質問もお答えし辛いとは思いますが ①女性の立場的にこうゆうLINEを送ってるのに 最後で良いから食事に付き合って欲しい。と送ってくるのは迷惑でしょうか? 色々な人に声をかけて予定が空いてたのが彼女なだけで、もし他の子が予定空いてれば彼女ではなく他の女性と行ってた。 って私の気持ちを汲み取った上でお答え下さい。 ②彼女の心境とかも自分がこうゆうLINEを送ったと仮定してお答え頂いたら幸いです。 ③恋愛相手としては、脈なしなんでしょうか? これは、自分も好きかわかってないので答えで頂けなくても大丈夫ですが参考に知りたいのでついでに。

続きを読む

37閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • 単に質問者様と二人で会う事に飽きたか、その子に本命か彼氏が出来たから意識が変わったか、その彼氏かあるいは親とか誰かに、彼氏でない歳の離れた人としょっちゅう二人で会うのは変だって言われたとか…そう言った事が考えられると思いますが、本当に気になるなら本人に直接会って聞くしかないでしょう。 ただ、その場合もっと傷つくと思います。 たとえば友達に好きでもないそんな歳上と二人で会ってるの?あり得ない…って言われた、とか言われたら凄い傷つくと思います。 今まで酔ってキスして来たぐらいで、それもみんなと一緒に食事する時なら一緒でいいって言い方してるなら、たぶん嫌われた訳じゃないと思いますから、いいんじゃないでしょうか。 まだ告白もしてないのに、って書かれてますが、告白なんかした後だったら余計断り辛いですし、その後の関係困りますよ…そういう空気になる前にはっきりと恋愛感情は無い、と示しておきたい気持ちは分かります。それは同時に友人関係は続けたいという気持ちの現れでもあります。 今までの彼女との付き合いには問題は無いかもしれませんが、10歳離れた女子大生となると、可能性として先述したように親が出て来たりという場合もある立場ですから、二人で会う事を断られて悩まれているところは、意識を変えたほうがいいと思います。 女子大生の彼女は無邪気に会っていただけで、そのままそれを続けていたら、いつか猥褻目当ての相手に引っかかってしまう事にもなり兼ねない…女子大生が10歳上の異性と二人で会う事は、十分その可能性が考えられることだと思うんです… 「デートって感じの場所ではない」とも書かれていますが、その意識も注意したほうがいいと思います。中学生以上の男女が二人でいればそれだけでカップルと考えられるのは普通。それも食事。万が一相手の親に何か言って来られたとして、「ただ食事しただけ」と返したって、「食事に連れてった時点でおかしい」と言われれば仕方ない。罪には問われなくても、仕事場では立場が危うくなる可能性が高い。 そういう事が万が一にもあり得ると考えられる立場の相手様です。 原文そのままというLINEの内容でしたら、おそらく質問者様がその相手様としていた行動自体に間違いは無かったと思いますが、現在悩まれている意識は変えたほうがいいかと思います。

    続きを読む
  • 単純に想像するのは 彼女に気になる異性が現れたのかもしれませんね。 または 周りの噂に対する対応かと思います。 彼女自身も質問者様と同様に フランクな関係を楽しんでいたのだと思いますが 意識する男性が現れたか 周りに、どうゆう関係か聞かれて 彼女自身も上手く説明出来ないので「いけないな」と考えたのではないでしょうか

    続きを読む
  • 職場の10個下の女性と何度か二人きりで会って食事したり出掛けてる女性が居ます。 →この部分は文章として明らかにおかしいと思います!(笑) 彼女は2人きりで出かけたくないという気持ちをはっきりと示しています。 これ以上深追いするのは、セクハラになる可能性があるので控えましょう。 「気にかけてあげたり」「ご飯連れてってあげる」という言葉も、正直押し付けがましくていい印象を持てません。 ワンナイトがあればとか思ったりも正直言ってあります。 と言っているのに、 この場所は、自分が個人的に行きたいお店で 色々な人に声を掛けて直近で予定が空いてたのが彼女なだけ などとも言っていて、正直軽蔑します。 彼女に拒絶された感じがしてプライドが傷付いたのでしょうか? キツい感じのする回答であれば申し訳ありません。 正直な気持ちを綴らせてもらいました。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • ① 迷惑だと思います しかもその理由がもし他の子が予定空いていれば彼女ではなく他の女性と行ってた。とかただ利用されてるとしか思いません w w ②そのLINEのまんまですよ ③脈なし!!!!

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる