教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

今日は会社の飲み会です‼️来ない人は勿体無いです‼️女性の後輩社員である人物を誘ったら

今日は会社の飲み会です‼️来ない人は勿体無いです‼️女性の後輩社員である人物を誘ったら「お金と時間がもったいない‼️酔っぱらいの姿を見るのとアルコールが嫌い‼️仕事とプライベートを分裂したい‼️うるさい場所が嫌い‼️」 と断られました‼️私はそれについて 「皆楽しく参加してるんだよ‼️他の苦手な人も我慢して参加したよ‼️貴方も同じ様に参加して‼️世の中には参加したくても誘われなかった人だって多い‼️誘われる貴方は恵まれてる‼️誘われる内が花‼️子供っぽく駄々をこねたら嫌‼️」 と説教しました‼️すると 「それはアルハラ、パワハラ、モラハラです‼️私はプライベートは一人で過ごしたい‼️何故付き合わされなければいけない?」 と言われました‼️他の参加した人も私と一緒になって 「私も仕事だと思って参加したよ‼️」 「皆嫌でも我慢して参加している‼️」 「貴方もちゃんと参加しなさい‼️」 「飲み会は仕事の一部‼️」 「楽しく参加して‼️」 「貴方ばかり我が儘が許されるっておかしい‼️」 「社会人なら解りなさい‼️」 とその人に詰めよって言いました‼️それでもその人は 「飲み会に参加したい人がして‼️」 と言いました‼️私達は 「飲み会の最中怒った顔でも良いから上司孝行と思って参加して‼️上司も寂しくて構って欲しい‼️皆揃わなければつまらない‼️私達は貴方のプライベートの一面を見たい‼️一度は無理して参加しなさい‼️」 と言いました‼️するとその人は頑なに 「私の自由を壊さないで‼️飲み会大嫌い‼️行かない‼️私じゃない人を誘って‼️どうして私に付きまとったの‼️」 と言いました‼️私は 「他の人は皆参加したよ‼️貴方もちゃんと言われた通り参加して‼️思い出作りは大事‼️」 新入社員は 「私はアルコールアレルギーで子供時代親戚の集まりで酔っ払った大人に絡まれた‼️それが嫌‼️誘わないで‼️」 と言いました‼️私達は 「こっちだって過ごしやすい風に気をつけてあげます‼️酔っぱらいに絡まれたら助けます‼️ 貴方の好きな過ごし方でいいです。気にしません。酔っぱらいに絡ませなくします‼️飲み会位の参加が嫌なら貴方は学生‼️大学生だってちゃんと飲み会参加してるよ‼️残業や休日出勤でも同じ事を言います?」 と言いました‼️ 私だって意地悪でなくその人を信頼してるので誘います‼️ お金払って重大な情報です‼️只一人で過ごすなら皆と一緒が得です‼️ 飲めなかったらソフトドリンクで料理で楽しめばいいです‼️強制的に飲ませません‼️ 無駄な時間を皆で過ごすのも大事‼️無駄の中にも重大が隠されてる‼️ 下ネタは聞き流せばいいです‼️ 人見知りならコミュニケーションの練習で努力すればいいです‼️ 接待は仕事‼️上司にきちんと気持ちいい風に扱おう‼️ 酔って絡まれたら回避のしかたを学べます‼️ 飲み会は上司への気遣いマナーの練習‼️ 同じ職場の人の意外な一面を知ります‼️ 拘束時間でなく、仕事時間と思えばいいです‼️ うるさい場所も大事‼️職場のうるさい場所で同じ事を言います? 酔っぱらいの説教や愚痴を聞くのも大事‼️説教や愚痴の中にも重大が隠されてる‼️ 酔っぱらいの世話も大事な仕事‼️家族の介護に対して練習‼️ 皆さんは同意見?何故私がおかしい?不参加の人がおかしい‼️どこがアルハラ、モラハラ、パワハラ?教えてよ‼️やりたくないのでやらないはわがまま‼️つまらないと決め付けたらもったいない‼️プライベートのコミュニケーション大事‼️飲み会に誘われたら嫌でも顔を立てて我慢してついていくのが習わし‼️そう思う?他の社員はそう言ったら着いてきました‼️私も気を使って好きな様にさせました‼️

続きを読む

513閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    今日は会社の飲み会です‼️来ない人は勿体無いです‼️ →なんで勿体無いのかな?コロナウイルスが終息してないのに呑み会なんてやるかね?例えリモート飲み会でも、質問者さんの誘いはお断りしま〜す‼︎ 女性の後輩社員である人物を誘ったら 「お金と時間がもったいない‼️酔っぱらいの姿を見るのとアルコールが嫌い‼️仕事とプライベートを分裂したい‼️うるさい場所が嫌い‼️」 と断られました‼️ →きちんと嫌な理由を言ってるのにね‼︎ 「皆楽しく参加してるんだよ‼️他の苦手な人も我慢して参加したよ‼️貴方も同じ様に参加して‼️ →この時点で、パワハラで〜す‼︎ 世の中には参加したくても誘われなかった人だって多い‼️誘われる貴方は恵まれてる‼️誘われる内が花‼️子供っぽく駄々をこねたら嫌‼️」 と説教しました‼️ →説教するなんてマジで、ハラスメントですね‼︎ 「それはアルハラ、パワハラ、モラハラです‼️ →その通りで〜す‼︎ 私はプライベートは一人で過ごしたい‼️何故付き合わされなければいけない?」 と言われました‼️他の参加した人も私と一緒になって 「私も仕事だと思って参加したよ‼️」 「皆嫌でも我慢して参加している‼️」 「貴方もちゃんと参加しなさい‼️」 「飲み会は仕事の一部‼️」 「楽しく参加して‼️」 「貴方ばかり我が儘が許されるっておかしい‼️」 「社会人なら解りなさい‼️」 とその人に詰めよって言いました‼️ →集団でよってたかって言い寄るなんて正にパワハラ,モラハラで〜す‼︎ 「飲み会に参加したい人がして‼️」 →その通り‼︎o(^-^)o 「飲み会の最中怒った顔でも良いから上司孝行と思って参加して‼️ →知らねぇよ‼︎尚更参加したくないですね‼︎ 上司も寂しくて構って欲しい‼️ →マジお断りしま〜す‼︎ 皆揃わなければつまらない‼️私達は貴方のプライベートの一面を見たい‼️一度は無理して参加しなさい‼️」 →なんでみたいのかね?質問者さんはただのストーカーです‼︎強要はパワハラで〜す‼︎ するとその人は頑なに 「私の自由を壊さないで‼️飲み会大嫌い‼️行かない‼️私じゃない人を誘って‼️どうして私に付きまとったの‼️」 と言いました‼️ →ここまで嫌がってるのになんで誘うのかね? 「他の人は皆参加したよ‼️貴方もちゃんと言われた通り参加して‼️思い出作りは大事‼️」 →そんな思い出いらないです‼︎ 新入社員は 「私はアルコールアレルギーで子供時代親戚の集まりで酔っ払った大人に絡まれた‼️それが嫌‼️誘わないで‼️」 →パワハラ‼︎モラハラ‼︎アルハラ‼︎ここまで嫌がってのにまだ誘うか? 「こっちだって過ごしやすい風に気をつけてあげます‼️酔っぱらいに絡まれたら助けます‼️ →こんな事ほざいてる奴は助けません‼︎ 貴方の好きな過ごし方でいいです。気にしません。酔っぱらいに絡ませなくします‼️ →じゃ,誘うなよ‼︎ 飲み会位の参加が嫌なら貴方は学生‼️大学生だってちゃんと飲み会参加してるよ‼️ →ここまで嫌がってのに、なんで誘うのかね。質問者さんの自己満足の為?やめろよ‼︎ ハラスメントのデパートでございま〜す‼︎ 私だって意地悪でなくその人を信頼してるので誘います‼️ →本当は、参加すれば誰でもいいんでしょう‼︎ 寂しいからって、他人を巻き込むのはやめましょう‼︎ お金払って重大な情報です‼️只一人で過ごすなら皆と一緒が得です‼️ →重大な情報なんてありません‼︎マジ全然お得ではありませ〜ん‼︎ 妄想癖はやめましょう‼︎ 飲めなかったらソフトドリンクで料理で楽しめばいいです‼️強制的に飲ませません‼️ →強制的に飲ませませんなら,誘うなよ‼︎ 無駄な時間を皆で過ごすのも大事‼️無駄の中にも重大が隠されてる‼️ →隠れてるわきゃねーだろ‼︎ 下ネタは聞き流せばいいです‼️ →セクハラで〜す‼︎ 人見知りならコミュニケーションの練習で努力すればいいです‼️ →こんな場所で努力はしたくないで〜す‼︎ 接待は仕事‼️上司にきちんと気持ちいい風に扱おう‼️ →そんな,クソ上司の相手してられるか‼︎ 酔って絡まれたら回避のしかたを学べます‼️ →助けるつもりはありませんね‼︎酔っ払いに絡まれたら助けるってのは嘘ですね‼︎ 飲み会は上司への気遣いマナーの練習‼️ →そんなクソ上司へのマナーなんて,学びたくありませ〜ん‼︎ 同じ職場の人の意外な一面を知ります‼️ →知りたくありませ〜ん‼︎ 拘束時間でなく、仕事時間と思えばいいです‼️ →仕事なら残業代をだしましょう‼︎ うるさい場所も大事‼️職場のうるさい場所で同じ事を言います? →うるさい場所なんて大事ではありませ〜ん‼︎モラハラ,アルハラ、かなり迷惑だぜ‼︎ 酔っぱらいの説教や愚痴を聞くのも大事‼️ →何が大事なんだか‼︎ 説教や愚痴の中にも重大が隠されてる‼️ →酔っ払いの説教や愚痴ほど迷惑な事はありません‼︎ 昭和のクソ BBA(JJI)の発想は困りま〜す‼︎ 酔っぱらいの世話も大事な仕事‼️ →絶対に参加したくありませ〜ん‼︎ 家族の介護に対して練習‼️ →そんなの練習にはなりませ〜ん‼︎ これは介護をやった事がない人の発想で〜す‼︎ 皆さんは同意見? →そんな人の同意見なんていませ〜ん‼︎ 何故私がおかしい? →だから質問者さんがおかしいぜ‼︎ 不参加の人がおかしい‼️ →別に,おかしくありませ〜ん‼︎ どこがアルハラ、モラハラ、パワハラ?教えてよ‼️ →だから全てが該当しま〜す‼︎ やりたくないのでやらないはわがまま‼️ →ワガママは質問者さんで〜す‼︎ つまらないと決め付けたらもったいない‼️プライベートのコミュニケーション大事‼️ →そんな時代は終わってま〜す‼︎ 飲み会に誘われたら嫌でも顔を立てて我慢してついていくのが習わし‼️ →習わしって、いつの時代ですか?どこの村の風習だぁ ︎ そう思う?他の社員はそう言ったら着いてきました‼️ →仕方なく参加でしょね‼︎ 喜んで参加してないと思いま〜す‼︎正にハラスメントで〜す‼︎ 私も気を使って好きな様にさせました‼️ →やはり,酔っ払いから助けるつもりはありませんね‼︎ 昭和のクソ BBA(JJI)の考え方を押し付けられては多分、殆どの人が参加した事を後悔してます。参加しなきゃ良かったってね‼︎ 質問する度に,否定的なコメントしか貰えないのにね‼︎ 楽しいのかな?寂しくてかまってほしいのは質問者さんだね‼︎ また釣られてあげました( T_T)\(^-^ )

    5人が参考になると回答しました

  • 初めまして。質問者さん。いきなり参加してすみません。他の方の意見と同様、私もそれは、モラハラ、パワハラ、セクハラ全てにあたる行為と思いましたよ。質問者様がお幾つの方かは存じ上げませんが、もしかしたら会社自体がパワハラ講習やアルハラ講習を受けていないのではないでしょうか? 今までそのようにお仕事してこられた事は読んでいて分かりますが、全てが押し付けと強要の繰り返しになっています。 自分が基準ではないですよ。 セクハラとは→下ネタを聞かされることが気持ち悪く、その人全てが気持ち悪くなります。言わないのがちゃんとした会社ですし 介護とお酒の介抱は違います。こじつけてはいけませんよ。参加してくれると、あなたが優越感に浸れるだけの話です。 質問者さんは、自分の大切な人や大切な時間はありませんか? 人を尊重する。他人を思いやって下さい。 相手を追いこんではダメです。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 飲み会の多い会社だな笑

    3人が参考になると回答しました

  • コロナウイルスが完全に終息していないので、 飲み会は控えて下さい

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

介護(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる