教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

織田信成さんが濵田美栄コーチをモラハラで提訴していました。

織田信成さんが濵田美栄コーチをモラハラで提訴していました。無視とかにらみとか陰口とかのモラハラって一般社会ではどこにでもありますしうつ病になって社会からフェードアウトする若者って珍しい話ではないですし織田くんも同様の状況なのかなと思ってしまいます。織田くんは良い意味では性格が優しすぎて悪い意味では社会的な免疫が少なくて精神力が弱くて社会人として能力が少し足らなかったのではないかと思ってしまいます。入院するとか訴えを起こすとかいうより先に濵田美栄コーチの前で男らしく堂々と口喧嘩なりを仕掛けてみたら良かったのではないかと思います。どう思いますか?

補足

社会的な免疫が少なくて精神力が弱いと表現したのは「体調不良になって入院した」ことから言えることです。数多くの世界戦のプレッシャーに打ち勝ってきた織田くんがたったひとりとの人間関係に負けてしまうって残念に思いました。意地悪されたってある意味試されているんだと思います。意地悪には意地悪で対抗して不満でぶつかり合って喧嘩になるなら喧嘩すべきではなかったのでしょうか。相談や訴訟はその後でも良かったんではないでしょうか。 バチェラーシーズン3以来のモヤモヤです。。。

続きを読む

620閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(13件)

  • ベストアンサー

    私も織田さんと同じ年齢の社会人ですが、 まあ、うちの会社にも、タチの悪いお局や上司、いますよ。 私よりも目上の方だし、毎日嫌味言われてたり、 ある事ない事を陰口叩かれるし、出勤が毎日憂鬱です。 ただ、仕事ですからね。 仕事なんて楽しいわけが無いし、ガマンしてなんぼだし、 家族居るし、稼がなくちゃならない。 別に無視されたからって訴えようなんて思わない。 会社の同僚に迷惑かかるの分かってるし。 子供もいる30歳過ぎた男が泣いたりね。 私だったら、子供には間違っても見せれない。 しかも、確か飲酒運転したり、謹慎中に子供出来て結婚したり、 協会にも迷惑かけたんじゃないですか。 織田さんも、結構自由にやってる感じしますけどね。 でも、織田さんのスケートは楽しいし好きですよ。 うちの子供も好きだしね。

    5人が参考になると回答しました

  • 一般社会が今おかしな状態なんだという考えに辿りつかないことが、私にとっては不思議で仕方ありません。 最近の社会人は、思ったことを何でもかんでもすぐに口に出す人が多いですね。 随分と上から目線で相手を罵倒してるけど、それでその人自殺しちゃったら、アンタ責任とれんの?ってよく思っています。 SNSじゃないんだから、もう少し自分の発言に気をつけるべきだし、何かあれば責任を取らなければならない。それが社会ですよね。 織田監督はちゃんと自分の言葉に責任を持ってるじゃないですか。 裁判所に訴えを起こしたということは、これから織田監督の発言1つ1つが事実確認のための証拠として、真実かどうか逐一調べられるんですよ。 自分の言葉に責任を持ってるからこそ公的な場に訴えを起こせるのです。 織田監督の方がよっぽど社会に適した人材です。

    続きを読む

    7人が参考になると回答しました

  • 意外と織田さんを批判してる人が多くてびっくりですね。 こういうパワハラやモラハラの時、いつも思うのは若者と40過ぎの人達では認識の違いがあるのかなと思います。 若者は間違っていることは間違っていると言いたいが、40過ぎの人達はその程度のことよくあること我慢しろと言う。 今回の件に関しては、現時点では織田さんを擁護します。 私も経験ありますが、職場のお局様のするモラハラってとにかく陰湿なんですよ。お局様は何をするかというとまず最初にその場の同僚達を味方につけるんです。それからターゲットに向けて無視や陰口、ありもしない噂を作るんです。ただたんに無視や陰口をされるなら耐えれるかもしれないけど、周りに味方がいない中でそんなことをされたらとてもじゃないけど耐えられないんですよ。 皆さん、織田さんの精神力が弱いと言ってますが、世界で戦ってる人が弱いわけないでしょう。少なくともここに書き込んでる誰よりも彼は強いと思います。 そして、あなたのいうように堂々と口喧嘩するとどんな風になるか容易に想像できます。口喧嘩した後、お局様は必ず囲いの人達に「こんなこと言われたんだけど〜」て言って被害者ぶる。すると無視や陰口はより悪化する。 だから、対抗できないんです。 要するに女、特にお局様のいじめやモラハラは想像を絶するということです。

    続きを読む

    7人が参考になると回答しました

  • こういうババアに口喧嘩売ったってムダです。 それを分かっているから訴えを起こしたと思いますよ。 大人な対応だと思います。 嫌がらせしてくる相手に喧嘩を売るのはただのガキだと思います。

    続きを読む

    8人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる