解決済み
ぼくはパイロットになりたいと思ってるのですがぼくの視力は0.2前後でいつもメガネやコンタクトをしています こんなぼくでもパイロットになることができますか?
307閲覧
視力規定は会社により異なります。一般的に航空会社では採用してから定年まで身体基準にパスできるように免許の基準より厳しい基準でパイロットを採用しています。 JALと航空大学の場合は矯正視力(メガネ)で1.0以上、ただしメガネの屈折率が-5.5~+2.0ジオプトリー以内であること ANAだと1.0以上で-4.5~+3.5です。もちろん裸眼で1.0あるならオーケーです。 ちなみに空自と海自の航空学生だと裸眼で0.2以上で矯正で1.0となっています。(屈折率の規定はなし) 視力以外でも色弱などいろいろのチェック項目があります。屈折率は眼科で1.0以上に矯正してもらえばわかります。
めがねでも試験が受けられる様 法律が改正されました。 パイロット不足を解消する為です。
なれません 視力がよくても目に傷が付いてるだけでダメなのですよ? 視力が悪かったら無理です あなたは、目があまりにえない人に命を預けたいと思いますか?
< 質問に関する求人 >
パイロット(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る