教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

もう耐えられないのでここで吐かせてください。

もう耐えられないのでここで吐かせてください。何か解決策があったらお願いします。 満17歳女です 私には小さい頃からの夢があります。それはK-POPアイドルになることです。 なので3歳からダンスは習ってますし、物心ついたころからアイドルになりたい!とよく言っていたくらいです。 私は、自分で言うのもあれですが、ダンスバカで、時間があればダンス。中学の時、昼休みにダンスの練習を友達に見てもらいながらしてるくらいでした。(なので、午後の授業は汗だくで参加してどんどん寒くなってくるっていう地獄を味わってました笑) 高校では、日韓ハーフというのが理由で、変な噂を流されて学校に居ずらくなって中退しました。(今年の二月に) それで、バイトを2月からコンビニで初めて今日お給料をもらいました。想像はしていましたが9031円だけでした。 そのバイトは人が多く、中々入れなくて月に15回くらいしか出勤がありません。 春休み中はパートさんが休むから結構入れるよ!と言われましたが全然ありませんでした。 店長さんもいい人だし、親の知り合いだから断れなくてバイトをしてしまった私にも非があります。が、私は今月、埋没をする予定でしたし、オーディションを受けたりイベントに出る予定でしたが、全て無理になりました。 今年はオーディションが沢山あって自分にとってはすごくちゃんすな年だと思いました。 しかも、今月は2個もの事務所が日本でオーディションをしていました。 東京住みではなく、東京までに往復4000円と3時間かかります。 私はある、コピーグループにも入っていて、その練習にも参加しなきゃいけません。 なので、東京いく分のお金を稼げばいい訳じゃなくて、イベント代、練習場の貸出代、家へのお金(働いてるんだから月4万は家に入れなさいという無理な条件付きで家に住まわせてもらってます。)整形の費用、通信制に通うための資金の貯金が必要です。 お金がなきゃ何も行動できません。 ダブルワークをしようと思いました。でも、バイトが入る日がバラバラだし急にあとから入れられたりするから新しい所に入れてもそっちに迷惑かけてしまうのがこわいです。 1回、パパ活をしようと思いました。 自分の夢のためなら頑張れると思いました。でも、相手にドタキャンされて、ダメだなって思いました。 夜のお仕事をしようと思いました。キャバクラ、ガールズバーで働こうと思いました。(高校に行ってなければ働けるらしい)でも、アイドルにもしなれてその後にその事がバレたら、アイドルを引退しなきゃいけないだろうし、バッシングはうけるなと思ってムリだと思いました。 親はもう大人なんだからと何もしてくれません。 私はもうどうすればいいですか。 つらくてつらくて仕方が無いです。 お金が無くちゃオーディションを受けに行くことは出来ません。 お金が無くちゃ家に借金をするばかりです。 お金が無くちゃ高卒免許も、取れません。 私の友達(中二)が、ママに〇〇(結構高いブランド)の服買ってもらったんだよね!めっちゃ可愛くない!?と電話で言われて画像送られることがしょっちゅうで、すごく憎たらしく思えて自分の性格が悪すぎるとまた悲しくなります。 TikTokなどでも中学生や小学生で自分で働けない歳の子がすごく高い服をきて毎日遊びに行ったりしてるのを見るとすごく辛くなるし自分はなんで生きてるんだろうと思ってしまいます。 もう、夢を諦めた方がいいんですか?私はその夢は向いてないって神様に言われてるんですかね笑 その夢がなくなったら何を糧にして生きてけばいいのかわからないです。 オーディションさえ受けられたら合格する自信はあるんです。 ダンス、ラップがすごく得意で、絶対に審査員の目に止まるようなパフォーマンスをする自信はあるんです。 オーディションを受ける誰よりも上になる自信はあるんです。 それくらい練習してきました。 でも、お金がなきゃ一生無理だし、コピーグループのメンバーにも練習行けないから迷惑をかけてしまいます。しかも私が教えてるしフォーメーションも考えてるので、練習に1日でも行けなかったらその練習が無駄になるんです。 もう、全て諦めて死んだ方がいいんですかね。 って言うと死ぬとか簡単に言うなとか言われますが私は本気です。 3歳の頃から目指してきた夢がなくなったらもう私には何も残りません。 もう正直死にたいです

補足

なんか、ここで相談するの間違ってました。 K-POPアイドルになることが可哀想とか、思い込みとか、日本の人は高校生でアイドルになったり練習生になったりするのに、歳で無理だって言われたりなんか、冷たいことばっか言うんですね。 もう誰にも相談しないようにしようと思います。

続きを読む

1,471閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(11件)

  • ベストアンサー

    K-POPカテゴリで再質問した方がKPOPのオーディションの 知識のある人が多いので有益な回答が貰えると思いますよ。 知恵袋トップ> エンターテインメントと趣味>音楽>K-POP、アジア 振付師のペ・ユンジョンがアイドル志望者の切ない現実を伝えた。 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2103854 有村奈々恵 IZONE振付アシスタント http://www.instagram.com/arinanaedayo/ ★知っていると思いますが… 公園少女(2018年、韓国デビュー) 日本人メンバー 宮内 晴香 (みやうち はるか、Miyauchi Haruka) 生年月日:1993年5月26日(25歳) tp://joah-girls.com/articles/8itMz?page=2 ミヤは2012年に結成され関東を中心にVIXXのカバーダンスを行っていた人気コピユニの「BAXX」に所属していた事が判明! その当時は「PAO」という名前で活動しておりVIXXのレオ役を担当していたそうです。 ★ソニーとJYPが 2019年5月1日(水)より大規模な グローバル・オーディションのエントリー http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2110770 大手の事務所以外の事務所のオーディションに合格して デビューできたとしても結局売れない可能性が高いと思う。 つまり受けるオーディションを絞って人生を賭けた方が良いと感じる。 何でもかんでもオーディションを受けてたら金は足りなくなる。 エネルギーも分散されて、良いパフォーマンスもできない。 ある程度、挑戦して諦めた方が良い。 そのダンス経験が生かせる職業に付けば良い。 日本語と韓国語が話せるならば、 K-POPを紹介するyoutuberを目指すのも良い。

    1人が参考になると回答しました

  • 質問主様が今、一番優先すべきことは、何ですか? それは多分、オーディションに出ることだと思います。 なので先ず、バイト先を変えた方が良いと思います。 バイトで優先する条件は、例えば日月火の8-15時勤務…等、オーディションの多い曜日や時間以外の、質問主様が望む曜日時間に固定でシフトに入れる事。 次に給料や交通費。 今のバイト先が紹介とか、関係ないです。稼がないとオーディションにでられないと言うなら、稼いで下さい。 コピーグループは、質問主様のオーディションやデビューには、本当に必要ですか? 少ない収入、貴重な時間…そちらのツテからデビュー出来そうと言うなら良いですが、例えば今、「心の拠り所」とか「その中で自分が一番上手いから自尊心が満たされる」とか「やってる感じあるわー」みたいな自己満であれば辞めた方が良いかと。 メンバーのためとかも無意味。 デビューにはオーディションが最短で一番効果的で、参加さえできれば合格できる、という程に自信があるなら、「オーディションに出る」が最優先が正解でしょう? それ以外を切り捨てれば、イベント代、整形費用、通信制の貯金は削れますよね。 正直、文面を見ていて、夢が叶わない理由は「お金がないから」だと言いたいのだと感じますが、それは違うのでは? 考えが甘い(安易)なせいだと思いますよ。 夢のために高卒の資格が必要なら、退学は早計だったと言わざるを得ませんし、実家にお金を入れるのは当たり前です。一人暮らしの方がもっとお金がかかりますよ。 バイトの選択も安易。紹介じゃやりづらいでしょう。 オーディションと練習とバイト以外を削れば、2回のオーディション参加時くらい稼げるのでは? アイドルになりたいと言いながら踊っていれば叶うなら、世の中はアイドルだらけです。 必要不必要を見極めて、自己責任で、頑張って下さい。

    続きを読む
  • 声を掛けてくれた、事務所があるなら…そこに行けば? 才能があるなら…受け入れてくれるはず。 パパ活、キャバなどを、してしまうと… アイドルになった時に… リークされますよ。 この知恵袋を拝見してると… お金が欲しい、お金が有れば 夢が叶うって、聞こえます。 もし、本当にアイドルになりたいなら… オーディションを1つに絞って… 普通のバイトで、お金を貯めてから 受けてみては? やみくもに、受けるよりいいかも。 もしかしたら、どこかの事務所にスカウトされるかも。 世の中は、冷たいです。 でも、それが現実です。 それに対して、冷たいなんて…… ちょっと考え方……甘いですね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 10代半ばくらいで、夢を追ってる人、って。 視野が狭くなり、それしかない。と思い込んでしまう年頃だと(わたしは)思います。 もちろん個人差はあるのでしょうけども。 こうでなきゃダメなの! 的な部分のみを、一度ピックアップして掘り下げてみてはどうでしょうか? 中学の頃の話なのですが、 わたしの知り合いに、夢をどうしても実現させなければならない! と意気込みすぎて、そのためには高校なんて行ってる暇さえない! と思い込んでしまい、受験をしないと言い出した人がいたのですが、 よくよく訊いて見ると、 ○○を習うのに、何時間必要。 △△を覚えるのに、■■くらいの期間は必要。 □□を…… といった感じで、それが高校へ進学しない理由だと言ってましたが、 でもね? と。 進学しないんなら、働かなくちゃいけないよね? そうしたら、 「うん。分かってる。 だから!」 いやいや違うでしょ。 働く方が、長い時間拘束されるよ? 8時間(または7時間)くらい。 そうしたら自由な時間がなくなるよ。 高校行ったら、働くよりは拘束される時間は短いよ。(自由な時間が長いよ) やっぱり高校へ行きながら、夢を追った方が、利口じゃない? と話したことがありました。 質問者様とは状況は違うかもしれませんが、 そんな風に、10代の頃って、こうしなければならないと必要に迫られて、実は合理性に欠けてることってあると思います。 ある意味、むきになってる部分とか……。 それは気の強さで、良い部分もあるかもしれませんが、でも意固地になってしまい損をするのは、もっいたいないと思います。 夢云々以外でも、日常のちょっとしたことでも、あとから考えたら「なんで私、あの頃はあんな風に考えてたんだろう……」と、損な選択をしてたと気づく時ってありますでしょ? 夢を追うのにお金が必要ならば、必要なお金が入るように働かなければなりませんし。 もし働くとその時間が邪魔をして、夢を追う時間が削られてしまう、と思うのならば、 親に頭を下げて、高校へ行くって手もあると思います。(高校生のほうが時間が作れるってことは、働いた経験から分かりますでしょ?) もしエラそうにお感じになられましたら、すみません。m(__)m 不快にさせてしまった場合は、すみません、わたしのコメントは削除してくださいまし。m(__)m

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ダブルワーク(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる