どれも関係ないです。 社会福祉士と介護福祉士は、必要な職であれば募集の段階で有資格者に限定されます。
(-。-)y-゚゚゚ その中では正直社労士ではないでしょうか? 行政書士も難易度高めですが、公務員試験の肩慣らしで受験される方もおり、たまに履歴書で見かけるみたいです。 簿記2級や宅建はちょこちょこ見るレベル、 社会福祉士・介護福祉士はよくわからないです。 あとはTOEICなどで高得点叩き出した方がいいと思います。 他の資格は活かせるかどうかわかりませんが、TOEICで高得点なら仕事以外でも役に立つかもしれませんしね。
持っていて損はありませんが それを『活かす』となると、難しいですね。 そのような専門知識が必要となる場面は限られていますし 限られているからこそ資格なわけで。 しいていうならば、下の二つは、福祉の部署を希望するなら、あって損はないでしょう。 特に福祉職を受けるつもりなら、取っておいた方が良いでしょうね。
公務員といっても、どの方面の公務員なのか分からないので、何とも言えません。 普通の事務職なら、特に資格は無くとも大丈夫でしょう。車の免許は有った方がいいのは、どの職業でも同じかと。 ただ、どんな資格でも無いよりは、有った方がましだし、勉強すればそれが知識として身に付くわけですから。
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る