景気に強くても、人並みでは、景気が良くても悪くても、 お金に困ります。 介護とかは、働く人と、施設が多いですから単価が安くされますので 給与は低水準です。 不景気に強い職業は、半田職人、植木職人、測量士、ミシンの修理、時計の修理、ってところでしょうね。 看護師は、患者の方が多いですからハードな仕事になります。景気は良いですが、仕事はハードです。 測量士は、不況に強いですから良いですね。しかし測量士ばかりでは、単価は安くなりますね。 美容師は、お金持ちがいなくなると 経営が悪化しますので 小さなところでは良いかもしれませんね。 組合に入っていても美容院ばかりでは、ダメですね。 美容院は、3K以内に1件あればいいと思います。
給与と、将来性は抜きにして、 景気に左右されない事のみを 順序とすると 看護師>介護士>歯科衛生士=医療事務>美容師=動物看護師>トリマー=ネイリスト=エステシャン か、 看護師>介護士>美容師>歯科衛生士=医療事務>動物看護師>トリマー=ネイリスト=エステシャン (歯の不具合と、伸びる髪が嫌だとかの違いは、個人により変わると思いましたので) だと思います。 不景気な時には、余裕がないですから、 ペットを飼う事も減るでしょうし、飼ったとしても手入れの少ない動物を飼うでしょう。 また、自身の健康には直接関係のない美容はやらなくても、不健康や死に直結する事はないので、節約して行かなくなると思うからです。
看護師。 学費と学力捻出可ならその一択で。 できないなら介護士。 誰でもできます。特に資格はいりません。 でも、きつい。体力、精神的に。 給与も安い。
< 質問に関する求人 >
介護士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る