解決済み
今回は法案成立が見送りになりましたが、 国会で裁量労働制が議論されていたのはご存知ですよね。 今でも、一部の職種では、裁量労働制が導入されているので、 労働時間に束縛されたくない人は、そういう職種を選べば、 良いでしょう。 週20時間労働でも、成果さえ上がれば、何の問題もありません。
あなたがそう思うのなら、あなたはそうすればいいでしょう。 なぜ社会全体がそうならなくちゃいけないんですかね。
間違えてます。法定労働の上限は1日8時間で、週40時間です。例外として労基法36条規定で届出があれば法定労働時間超えて問題ありません。言うまでもなく、時間外勤務に対しての給与支払いは必須です。アルバイトなど非正規雇用など自分の目的に合わせて仕事探してください。
労基法では週40時間、1日八時間以内でしか働けません。つまるところ、1日一時間で週に3日の労働でも全く問題ありません。 まぁ給与はそれなりでしょうが。 労基法の免罪符として36協定がありますので労使協定締結していれば超勤として労働時間は延びますが。
< 質問に関する求人 >
国会(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る