教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私には好きな人がいます。その人はモデルの芸能事務所に所属しています。 浪人していた頃、勉強しにふと入ったカフェにすごく…

私には好きな人がいます。その人はモデルの芸能事務所に所属しています。 浪人していた頃、勉強しにふと入ったカフェにすごく綺麗で可愛い店員さんがいました。私は、半分その人に会いに行くために何度かカフェに訪れて勉強していました。 受験も終わり、バイトを探す事にしましたが、その人と話してみたい、仲良くなりたい、付き合いたいという気持ちがずっと頭の中にこびりついていて、すぐにそのカフェに連絡をし、面接をして採用となり、3月初めから働くことになりました。 バイト初日、一番最初に挨拶をしてもらった人がその人でした。私は、緊張のあまり顔が引きつってしまい、うまく挨拶をすることができませんでした。その後、何度か調理の方法などを教えてもらいましたが、緊張してうまく接することができませんでした。 その後しばらくは時間帯が被らなかったので一緒に働くことはありませんでしたが、2週間ぶりくらいに一緒に働くことになり、仕事内容的にも2人で話すチャンスが訪れたので、勇気を持っていろいろと話しかけました。最初は嫌われたらどうしようと思っていたのですが、意外にもとてもフレンドリーに話してくれたのですごい嬉しかったし、ますます好きになりました。話して行くにつれて仲良くなるのがわかったので、思い切って自分の本音を伝えてみました。「僕はあなたに憧れてここのお店に入ろうと思いました。」と。その場では、「ありがとう、嬉しいよ。」と言ってくれたのですが、その言葉とは裏腹に私のことを警戒したらしいのです。 しかし、その時私はすぐにそのことに気づかなく、友達と旅行に行く機会があったので、そこで調子に乗ってその人にお土産を買おうとしてしまったのです。もちろん、そこのカフェの後輩の子にお土産を買う予定があったのでついでという形でしたが、お土産を買うことを本人に伝えたら、最初はありがたく受け取ると言っていたのですが、また時間が被る日に「やっぱり受け取るのやめとくね。彼氏もいるし。親しくない人からもらうのは変だから。お土産はカフェのみんなにあげてね。」と言われ、すごくショックを受けました。もちろん身の程知らずだった私が悪いのですが、これらのことがきっかけで完全にやばいやつだと思われてしまいました。 それからは一緒に仕事をすることはありませんでした。それでもまだ未練が残っていたので、勉強がてらその人に会いに行ったのですが、軽く挨拶はしましたがその人の顔は引きっつてて、帰る際も目が合ったんですがすぐにそらされてしまい、そこで完全に嫌われたなと確信しました。 その後もカフェのバイトは続けていましたが、どうやらその噂が広まっていたようで、私の後ろなどでこそこそと話をする他の女の店員たちがみられるようになりました。 結局、そのことも多少は影響してましたが、部活の都合上ここでのバイトはやっていけないと思ったので6月初めで辞めることにしました。 そこからお店には一度も行っていませんし、その人にも会っていません。 ですが最近、その人が芸能活動を本格的に行うため、9月29日に東京に引っ越す事を話していたことを思い出しました。その事を思い出すと、やはりその人が好きだというおもいも蘇って来て、どうしようと考えれば考えるほど呼吸をするのが苦しくなります。その人は海外に憧れていて、いずれは日本から出てしまうかもしれません。もちろん好かれたいのですが、現実的には難しいです。一昨日、カフェでその人が働いているのをみたので、最後に頑張ってくださいと一言言ってさよならしたいなと思いましたが、別の男の店員に見つかり、ストーカーと思われたらどうしようと思ってしまい、逃げてしまいました。その後、ずっと後悔して考え続けても考え続けても何も解決しなくて、やっぱり直接会いに行くべきかなと思いました。ですが、自分に自信がもてません。こんな情けない男ですが私はどうすればいいでしょうか… このまま彼女を失ったら一生後悔する気がします 好きだからこそ、最後は頑張ってと言いたいと思っています。 みなさんの意見をお聞かせください。

補足

嘘をつきました。 好きな気持ちもちゃんと伝えたいです。 振られてもいいから自分の気持ち伝えたいです。二度と後悔しないように…

続きを読む

224閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    本当に彼女の事を思っていらっしゃるのなら、一歩身を引くのも、愛だと思いますよ。

  • あなたはこんなにもその女の人のこと思ってるのにわかってもらえないなら追う必要ないんじゃないですか? 魅力のわからない女に自分の時間費やす必要なんてないんですよ。 そんな人海外にでもあの世にでも何処へでも行ってしまえばいいんです。

    ID非表示さん

  • 貴方が彼女を好きで、後悔したくないから彼女に会って話したいという気持ちは分かりましたが・・・肝心の彼女の気持ちをはどうなのでしょう。 お話を伺う限りでは、貴方はバイト仲間全員から『ストーカーっぽいヤバイ奴』と思われているらしい、彼女自身もかなり引いている。という状況なのですよね。 貴方自身、自覚はあるのですよね。 なのに何故自分を止められないのでしょうか。それは相手の気持ちより、自分の気持ちを優先しているからではないですか? 貴方が自分の気持ちを押し通し、無理やり彼女に会って自分の気持ちを伝えたとします。彼氏がいるのだから彼女は当然断ります。 でも貴方は黙ってて後悔するよりマシだったと満足するでしょう。 でも彼女は? 彼氏いるって言ったのに、お土産とかも断ったのに、ストーカーみたいになってきてすごい怖かった、バイトのみんなも心配してくれた。やっといなくなったと思ったのに、どこからか調べて現れた!! もう、恐怖しかありませんよ。 悪い事は言わないから、自分が満足するために彼女を怖がらせるのはやめなさいよ。彼女が好きなんでしょ?そしたら、遠くから幸せを願ってあげるのが本当の優しさですよ。

    続きを読む
  • まず第1に一生後悔することはありません。そして第2に、少し落ち着いて頭を冷やしてみてください。 また好きな人ができたら彼女のことは片思いのいい思い出になります。 ここでのポイントは、あなたは彼女から嫌われていると気づいたのになぜ、また会いに行こうとするかです。彼女も彼女なりに気持ちをあなたにみせました。そこで引かなければやばい人だと思われてしまうというよりやばい人になってしまいますよ。 あなたも彼女から嫌悪感たっぷりの反応を受けるため余計気持ちが救われなくなります。そして彼女の中であなたは一生やばい男として思い出したくないくらい位置付けられますよ。女って一度嫌と思うとあとは嫌な底辺までまっしぐら。結構残酷にもなれるんです。 彼女のことは忘れてください。それが一番です。新たに好きな人つくってください。そして、次は性格など知ってから好きになって、あまり正直にあなたのことが気になってたからこの仕事うけたなんてことはカミングアウトしないほうがいいですよ。もしわたしもされたらちょっとこわくなります。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

モデル(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

芸能(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる