せんきょの時はどこの会社の組合でもあります。 身内の事情を知ってる人を国会に送り込んだ方が融通が効きます。 JRならJR総連ですが 私鉄だって私鉄総連の息の掛かった国会議員を置いておきたいのは当たり前です。
どこでも、多かれ少なかれ、仕事に関わりがない組合活動はあります。ある程度の組合活動は会社側が止める権限がありません。 ただし、過激で、安全にも影響を及ぼす社員は組合員であろうと、正当な時由のもと、懲罰をかしたりできます。 JRの労組は確かに水面下での過激派との繋がりがありますね。一時、会社からの助成金の流れつき先分を減らし、労組分のみにしたところ、裁判沙汰になりました。 それでも、怪文書等は減っているようです。 さて、いろいろな情報があるとは思いますが、どこにエントリーシートを出すかはあなた次第です。
日本の場合はユニオンショップですからね。 国鉄時代の過激な労組員はほとんど子会社に出向させられています。 それが証拠に、春闘でストライキしてますか? してないでしょ! あなたの絵に描いた妄想です。
< 質問に関する求人 >
JR東日本(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る