教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

愚痴を聞いてください。 同僚はいつも、昼休み10分~15分前に喫煙に行き 昼休み終わってからまた喫煙に行き や…

愚痴を聞いてください。 同僚はいつも、昼休み10分~15分前に喫煙に行き 昼休み終わってからまた喫煙に行き やはり同じような時間喫煙所に浸ります。 夕方も行きます。しかも、ゲームをしているというのです。 悪びれもなく言うものですから、 「それってどうなんだろう?」と言うと 逆切れされました。 また、スマホも仕事中にやるので やんわりと言ったら 「あなただって、私用の電話をしてるじゃない」と言うのです。 「私は年に数回だけど....」と言っても、 「いや、回数とかの問題じゃなくて」と、また逆切れ。 もはや意味がわからない.....。 回数というか意識の問題だと思う。 タバコを吸いたい欲求は抑えられないのだろうし、 会社も黙認しているのでしょうがないけど、 堂々とゲームをやる時間ではないと思うのです。 そういえば「休憩中は自由でしょ?」とも言ってたな~ 「いや、勤務中だから」と反論はしておいた。 どうしたら良いもんでしょう。 解決方法とかより、 このモヤモヤを救ってほしいです。

続きを読む

111閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    現実を極端理論で知る事です。 (自己PR参照) まず、同僚の行動が 質問者さんに実の損害を 与えてるか否かで見れば、 一先ずない訳です。 クソ精神社員なだけで。 で、特に女の子の 結婚までの腰掛け就職に 多いのが、 何、こいつらマジで やってんの? こーゆー精神性の人はいます。 男でも、会社に興味をなくすと います。 自己PRの経営者的には、 さっさと死んでくれと 思う所ではありますが、 作業をしてなくはない訳ですね。 作業時間が短いだけで。 得てして、自営時代、 経営者がやってた事柄なんですが 営業や儲かる案件取りながら、 セコセコ夜に、経費計算。とかを やってると、 シャカリキ事務も、ダラダラ 事務も、直接は金を産まん 作業をしてるに、 そう大きく差はない。と 見えます。 質問文からは、何の仕事を してるかは伺えませんけど。 シャカリキは、ノイローゼとか クソ真面目は鬱病とかで いちいちメンタルが弱い所が あるんで、 割と潰れる所があるんです。 実際、クソ同僚の行動で わざわざ知恵袋に投稿した。 せいぜい、好きにやってろ、 バーカ。 その間に俺(私)は貴様より 上に行かせて貰う。 数年後にはこき使ってやるから 今の内に覚悟しときやがれ。 みたいな性格の 質問者だったならば、 ぶっ潰しチャンス行動習慣と見て、 知恵袋にわざわざ時間使って 投稿してなかった訳です。 寧ろ満足。 自己PRに書いてる通り、 10分の継続の恐ろしさを 舐めんなよと言った所。 頼みもしないのに、 わざわざ自分から 減る一方の若さの時間と タバコ害による美貌と内臓健康を 自ら破壊しに 行ってくれてるのです。 ありがたいぜ…!と、 自分がその年齢の同期なら ニヤッ…としたと思います。 向こうはわざわざ そんな行動を質問者さんに 報告する位だから、 同属意識は持ってたと 思います。 ズボシで正論だったから、 感情的になってしまった。 知った事ではないがな。 同僚の直近の未来など。 質問者さんは優しい人なんです。 視界から潰す目的が 質問者の本懐では まだないでしょうし、 会社がせっかくコストかけて 雇った人間ではあるので、 これがまた、上司が 同僚何とかしろよ。 同僚なんだろ?と 質問者に丸投げして来たら、 板挟みになってしまい、 潰すか、直すか、 策が必要ですが、 今ん所は、質問者の 精神性を1段階上げて、ですね。 大した問題ではないに 到達する事をお勧めしますね。 質問者から見て、美味い、 ズルいと仮に一時的に 見えたとしたって、 上手い事、金持ち男と 結婚した所で、 (自己PR、 平たく言うと、毎日一軒家に 住宅ローン借り換え代行 受けるレベルの経験数) より、 まあ、己の行動で 化けの皮が剥がれて、 家庭内不幸感を味わうとか、 世の中や世の中自体の会社理論を 呪う人生になったり、 社内で信頼が取れなくて、 泣き事を質問者に聞いて 貰いたい、 愚痴ストーカー化したり、 社内の権力強いもんに、 媚びる会社生活になり、 上手く行ってる様でも、 肝心の職能・スキルが 上がってない為、 良い所、精々その会社の 派閥ある後輩本音は 嫌われ役局や 優秀後輩にクソミソ 馬鹿にされてる上司先輩化したり (社歴だけ上人間w 紙みたいに面白いほど 物の数ヶ月であっさり 仕事能力自体は抜かれる) 経営者に、外したいけど、 外しずらいな。と 厄介物人材になってくだけ。 10年スパンで眺めてみて。 おそらく1年以内に いずれかの兆候現れ始めるから。 馬鹿、なんだな。 って事で、溜飲下げる。 自分は、同期にお前、 馬鹿だろ?とか どストレートに 言ってみた事とかもあります。 ひどいよね(^_^)

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる