教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

好きな人が脈なしで辛いです・・・ その人は会社の同僚(女性)で自分より4つ下です。

好きな人が脈なしで辛いです・・・ その人は会社の同僚(女性)で自分より4つ下です。最初は彼女からLINEを登録されたり、LINEや職場でも雑談できてたのですが、彼女の仕事内容が変わってしまい、同じフロアにはいますが仕事の接点がなくなってしまいました。 それから彼女と話す機会がほぼなくなってしまい、がんばって話しかけようとも思いましたが不安が勝り、なかなか話しかけられません。 また新年に送ったあけましておめでとうというメッセージにも返信がありませんでした。 それからある同僚の話ですが、彼女は私の恋心に気づいてるそうで、それでも反応が素っ気ないのは嫌われたからだと思い、辛いですがもう彼女に話しかけるのもやめてしまいました。 いまではあいさつをする、たまに仕事の件で話しかけられる、またはLINEが来る事があるくらいです。たぶん脈なしですね・・・ いまは彼女への好きという気持ちを忘れるように努力してますが、やはり同じフロアにいるのでどうしても存在を意識してしまいます。 またはアプローチを続け、告白しようかとも考えていますが、いまの職場はたぶん1〜2年で離れるので、どうせ疎遠になるくらいなら最初から恋人にならない方が良いのではと心配してしまいます。 みなさんだったらこういうときどうしますか? 好きな人が脈なしだったときは、どういう風に接していますか? 意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

続きを読む

4,802閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    まず最初にするのは 自分の気持ちの整理です。 恥かいても、苦労しても成就させたいのか そこまでの熱意はないか…ということです。 余計なことは考えず自分はどうしたいのかガンバれるのか! 心に正直に考えてみてください。 そこで、まぁいいや…と思えるならそこでおしまいでいいのです(´・ω・`) だって、新年のラインに返事もない 恋心に気づいていてもそっけないというのは、それで諦めるに値するからです。 私は、基本脈ないと責めません。 それはそこまででもないと自分で分かっているし 自分を気になってくれてる人のが楽しい時間を過ごせます(´;ω;`)笑 しかし、心でくすぶっていて もやもやしている。やはりこのままではいけない! そういう気持ちがあるなら アタック方法は二つです。 私がよくやるのは ごり押しです! 女性はどんな男性が好きか?ということですが 自分を好いてくれて大事にしてくれる理解してくれる人が好きです。 また、男性は女性の見た目でほとんど決めてしまう悪い部分あります。 好みでない女性がどんなに好きと言ってきても冷たくしたり… でも、女性は男性の顔で決めてないです。 それは女性が現実的だからです。 相手の顔が良くてもなにもならないと知っているし 其の人の器量をみています。 遊びなら、見た目で決めるでしょうけど まじめな付き合いなら相手をみています。 ごり押しのコツは きっかけをたくさん作ることです。 そのために、同僚とかに○○さんが好きと言いふらすのも 1つの手です。 おせっかいな人がなにか教えてくれるかもしれません。 なにか誘ってくれるかもしれません。 あとは、自分でアタックする場合は 質より数です。 質が高いというのは一般的には良いですが 究極を言えばストーカーです。 ストーカーみたいに「君の家知ってるよ! いつでも君を見守っているからね!」 といわれても、気味悪いものです…。 なるべくスマートに、しょっちゅう 出くわす感じがベストです。 人はしょっちゅう会うものをよいと思うようにできています。 去るもの日々に疎し…これはよくあたっています。 しょっちゅう会って しょっちゅう一緒なら好きになるものです。 おすすめは 「○○はセンスよいからちょっと服選んでくれない?」 「男1人じゃ入りにくいから一緒にいってくれない?」 そんな、お願いすることです。 その方が、やってくれそうなことで 自分もできそうなことをお願いするのです。 センスがよい子なら 服を選んでもらってもいいし なんでもいいんです。 重たくならず 軽い感じでいきましょう(´・ω・`) というのも、 人の話が会っていて わざと、そっけないなら それは拒否ってますから 重たい感じだと、嫌がられる可能性もあります…。 なるべく難易度低くて やってくれそうなことをお願いする。 よいきっかけになります。 そうやって、全身全霊で 頑張ってぶつかるのです! 当然、嫌な顔されたりとか 拒否されたりもあります。 そんなときに 面白いこといえたり 何回もやっていると 面白い人って思ってもらえたりします。 「しつこくて気持ち悪い…」ってならないで 「本当しつこいなー笑。そんなにうちがすきなん?」 って雰囲気になれば 恥かいてもOKです! 好きになった時点で惚れた弱みですから プライドはすてて 尽くしましょう(o´ω`o) とりあえず ちょいと話せるような仲になるまでは 周りの力でも、自力でも頑張って あとは、色々あのてこの手でやれば 「しつこいなー笑」とまんざらでもない日が来ることも多いです! そして、これは補助的にやっている方法ですが 相手ヲ知ることです。 そのために、当たって砕けての繰り返しが一番なんですが それが躊躇する場合は やはり、リサーチです。 なるべく情報を集めて それに沿っていけば 最短でいけます。 個人的には 不意打ちや 突拍子もないこと言うというのが 私の奥義です笑 人の印象に残るには やっぱりインパクトも大事です。 「可愛いねー!」って言うよりも こうこうでかわいいね!っていうほうがいいものです。 あとは、照れくさそうにするのは 諸刃の刃です。 うじうじに見られるか 硬派にみられるかと わかれます…。 惚れた女のためには 恥かいたるわ!という気持ちがあるなら あの手この手でいきましょう! 猛烈アタックは 効果あります! もしだめなら そのときは、やるだけやった!と自分でも次の恋の自信もゲットできます(´・ω・`)

    3人が参考になると回答しました

  • 脈無しと分かっていても言いたければ当たって砕ける。 言いたくなければ、時が過ぎるのを待つでしょうか… 新たな出会い求めて色んな所に出掛けたり 趣味に没頭したり、色々気分転換されるのも良いのでは? 私はそういう時はよく旅行に行ってましたよ。 気分が晴れます。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 好きな人が脈なしは辛いですね。気持ちわかります。 自分の場合は避けられているようでした。 急に忘れられるわけでもなく、無理に忘れる必要もないので、好きな人の幸せを願う事にしました。 好きな人には幸せになってもらいたいかなと思いました。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる