高いお金を払ってわざわざ予備校に通わなくても、過去問&テキストの計2冊で、しかも短期間で十分合格できる独学上等の試験です。 問題の殆どが正誤判定問題(正しいものはどれか?等)の四肢択一のマークシートで、個数問題(正しい選択肢はいくつあるか?等)が数える程しかない、50問中36問以上正解したら合格している資格試験なので、難しい試験ではないと思います。 不合格になった人は、ろくに勉強していない人、会社で受験させられている人、神頼みで『運』にまかせている人でしょうね。
行政書士や司法書士、不動産鑑定士は気合だけではとれませんが、宅建は気合でいけます。 運転免許とるときの筆記そこそこ勉強しましたよね?どんなに勉強ができない田舎のヤンキーでも車に乗りたい一心で勉強してましたよね、、それと同じです。 勉強すれば必ず受かります。難しくないです。暗記です。
簡単ではないです。しかし絶望的な試験でもない、という微妙なところですね。表現の仕方を変えるなら、一般人でも適切な方法でやるべき勉強をしっかりやればちゃんと合格できるけど、やり方を間違えたり勉強量が足りなかったりすれば落ちる、という感じです。
< 質問に関する求人 >
宅建(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る