教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

仕事が続きません...同じような人、又自分はこうしてるなど、色々意見などお聞かせください。宜しくお願いします。

仕事が続きません...同じような人、又自分はこうしてるなど、色々意見などお聞かせください。宜しくお願いします。私は今30歳の社会人です。 これまでの転職回数は、派遣のバイト、準社員など入れたら、お恥ずかしいのですが、6社目です。 一番長く続いたのは、7年6ヶ月です。辞めた理由は、債務超過になったりして将来性がないと思い辞めました。 そこから、悲惨で自分的には大きな会社(従業員3000人ぐらい)の会社に就職できたのですが、1年で辞める事に... 理由としては、人間関係です。配属部署が全員で11人なのですが、1年に2人は辞めてるみたいです。 私の教えてくれる先輩も、教えてた子や、その前の人も辞めたから、自分も辞めると思うから、教えるつもりないとか、いきなり言われました。しかも自分の部署は、変な人が多く、基本的に一人が好きで、他人と接するのがあまり好きじゃない人が多くて、話しかけても、群れたりするの嫌いだから、話しかけないでや、何か聞こうとしたら、仕事辞めないの?とか、聞いても教えてくれないやら、言われる事(その他色々)、1年たったのですが、精神的におかしくなり、もともと明るい性格なのですが、辞めるころに言われたのは、話ししなくなったとか、笑顔がなく笑わなくなったと言われ正直ショックでした。しかも、不眠症気味になり、食欲も減り、会社に行くと胃が痛くなりかなり憂鬱でした。前の子も1ヶ月だけ一緒だったのですが、会社行くと思ったら吐きそうなどの症状になり 退職してしまいました。まだ24歳なのにと思い...僕が辞めたあと、3年働いた子も辞めたと知りました。 その後、今の会社なのですが、面接で言われてた仕事や、職場の活動内容が入社したら、全然違い今までの経験がまったく活かせず、試用期間で退職を考えてます。又職場にルールがあっても守られず、言われた事をしてたのに、怒られたり、教えてもらってない事をいきなりさせられて、出来なかったら怒られ、人によってやり方が違うので、ほぼ毎日のように注意や怒られ統制がまったくとれてません。(何を基準にして作業したらいいのか、まったく解りません)きつい言葉で言われるので、まいってしまい胃が痛くなったりしてます。そして辞める辞めないの話しで、結婚予定の彼女も愛想つきて、別れてしまいました。 Wショックです... このような場合、仕事を続けた方がいいのか、辞めて他の仕事を探すのか、辞めてしばらく休養したほうがいいのどれがいいと思いますか?

補足

上司に相談してますが私の言い方が悪く怒らせてしまい、辞めるのも考えてるとも言いました。試用期間中に、僕は軽い気管支炎があり病院で1日だけ休みました。部長との話で、なんで面接の時に言わなかったと聞かれ、私は別に発作もないし酷くもないので言いませんでしたと言いました。ですが、人事が怪しんでるとも言われ、遠まわしにそれを聞いてたら、入社してなかったみたいな事も言われ非常にいずらい環境にもなってます。

続きを読む

697閲覧

ID非表示さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    理不尽な社内のやりとりも わかりますが 何をやりたいのか 何をできるのか全く 判りません 自分の保身は切に訴えているのは わかります まだ若いのですから ゆっくり 考えて ください あと10年後 20年後 どうありたいか ビジョンをもって 子供じゃないんですから ゆっくり考えて行動してください ちなみに 仕事を続けながらも 考えることもできますから 厳しいようですが あとはあなた自身の問題です 質問の答えですが 辞めないで 次を考えることでです 辞めることは いつでもできますから 自分もたいした 変わらない環境で サラリーマンやってますから 御互いがんばりましょうね

  • 随分酷い目にあいましたね。 結論から言うと辞めてしばらく休養したほうが良いと思います。 少々疲れておられるようです。 質問を読んでいて冷静に落ち着けば通常の対処ができ 再びちからを発揮できると思いましたので少々休養をとられた方が 良いと思います。

    続きを読む
  • 私事で恐縮ですが、ボクは朝起きられない&つまらないという理由で高校中退にはじまり、今に至るまで数え切れないほど転職を繰り返してきました(社員、バイトも含め30種類以上)。 26歳で、繰り返していた土木作業員や水商売から、いきなりフリーのイラストレーターをはじめました。 いつの間にか8年くらいが経過していました。が、これにも最近飽きてきて、洋服のデザイナーにでもなろうかと思ってます。 理由は面白そうだから。楽観的な意見ではありますが、この「面白そう」で、人生は何とかなるような気がしています。 不思議なもので、興味がある事に対しては自然とアンテナが伸びて、さほど努力しなくても知識や技術は身についてしまうような気がします。 ボクも人間関係を築くのが苦手なタイプなので、どうすればひとりで、または好きな人たちだけの環境で楽しく金稼ぎが出来るかと、そればかり考えています。 この歳で、いまだに答えは出せませんが、逃げ続けた先にも行き着ける先があるような気がします。 不安な時は他人の意見に左右されやすくなってしまいがちですが、シンプルに「自分にとっての快適な場所とはどこか?」を考えて、楽させてあげるのもいいと思います。 続かなければ、辞めればいい。と、ボクは本気で思ってしまいますが、そこはしたたかにメリットとデメリットを判断してゆるーい感じで行けばいいのだと思います。 仕事と人で疲れ切った人が多すぎます。 だからこそ、誰もが少しでも楽しく働けるような環境が増えればいいな、と思ってます。 ボクは「堂々」と休養をオススメします。 その代わり、その休養が罪悪感に変換されてしまうくらいの意志では、また繰り返しになってしまうので、手を抜く時もとことん胸を張ってサボった方がいいです。 みんな人の目を気にしますけど、その人は、ボクらをどうにかしてくれるわけではないですし。 世間体って捨ててみると、意外とパラダイスですよ。

    続きを読む

    ID非表示さん

  • 俺も30半ばだけど仕事が続かないのが悩み。 こないだ9ヶ月続けた清掃業辞めて解体屋に入ったけど一月足らずで辞めた。 理由というのが無許可なのにアスベストに触らせてる疑惑が発覚したから。 まあこれは後になってから誤解ということがはっきりしたけど、 問題はそんなことじゃなくて間もなくGWに入るというのにどう就活すればいいのか?ということ。 続かないのは昔からだけど、実は精神障害を負ってるからってのもあるだろう。 そのせいか、友達もいなくなった。 そういうわけで今は無職状態だけどとりあえず明日ハローワークに行ってみようと思う。 急がず焦らずに仕事を探していくつもり。 融通の効かない職場で自分を殺して働く根性は俺には無い。 イヤなら次を探すよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる