教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

長文です。 不倫に対しての誹謗中傷はやめてください。 現在ダブル不倫中です。彼氏は10歳下(30代)です。 同じ職…

長文です。 不倫に対しての誹謗中傷はやめてください。 現在ダブル不倫中です。彼氏は10歳下(30代)です。 同じ職場で半年前に彼の方から告白され 付き合うようになりました。 付き合い始めて2ヶ月頃に彼の方に子供が生まれました。仕事と子供の世話で馴れないせいか 具合が悪くなり体を壊しました。2週間ほど仕事を休んでましたが、その頃から私に対して暴言を吐くようになりました。例えば、「俺には余裕がない。俺の仕事がどれだけ大変かわかってるのか!」「今の俺には時間が足りない。睡眠が欲しいんだ。だからお前と会う時間とか考えられない。」etc. 嫁は彼いわくかなりのやきもち妬きで、かなり気を使っていると話してました。なので、夜泣きした時も一緒に起きて世話をし、仕事から帰って嫁が晩御飯の用意をしてないと、「今日は子育て大変だったんだね。俺が作るから良いよ。」と家事をやったりしているそうです。 そのストレスを私に全部ぶつけてきます。「愚痴を言えるのはお前だけだ」と言われたので、私はただ黙って聞いていましたが、今はエスカレートしてきて仕事の愚痴、嫁の愚痴を吐きまくっています。 私の話は一切聞いてくれず、すぐに「お前の話はめんどくさい。うざいんだよ。」と言います。この言葉を言われた時に私も離れれば良かったのですが、彼と離れられない自分がいて我慢していました。この間は「俺は王様だから。お前は奴隷だ」とまで言われました。もう私の事は物扱い、私に愛情が無いんだろうと思います。 私から連絡(メール・電話)はするな。お前からの連絡を嫁にバレないように 連絡くる度に消去していたが、もうそれがめんどくさいから俺から連絡する・と言われました。もう立派な都合の良い女扱いですよね? もう彼には愛情はありません。明日にでも仕事を辞めたい気持ちで 顔も見たくありません。 同じ職場でお互い既婚者・ということで、彼は私が周りにばらすとか一切できないと思っていると思います。それと、私が彼から離れないと思っていて わがままばかり言った時に あまりわがまま言わないで・と言った所、「じゃあ他にわがまま言える人 作るからね。」と、私がやきもちを妬いてる姿を見て喜んで いかにも私のせいで探すという言い方をします。「別にお前なんかいなくても…」みたいな言い方をし、私の反応をみています。 職場では彼の方が上の立場にいます。なので、周りにわからないように私に嫌がらせもしてきます。 この間同僚に私の事をいろいろ言われたらしく「○○さん(私)はあなたの事 気になってるんじゃない?」と言われたそうで、それに対して大激怒し「お前が俺の事を好きだと 態度でバレていろいろ言われて、俺は迷惑してる。お前は本当にめんどくさいヤツだ。バレると困る。だから、お前に対して一切関わらないからな。」と言われました。仕事中でも私には一切声をかけません。避けています。私は普通に接して仕事は仕事としてやりたいのに、彼が避けてるため仕事がやりづらくて、毎日が本当に嫌です。 同じ職場で こんな扱いされるとは思ってもいなく、自分がバカだったと反省しています。 彼はモラハラだと思うのですが、違いますか? もう彼は私に愛情が無いのもわかります。このままフェードアウトすれば 彼の思い通りとなってしまいますか? もし今私が辞めたら 彼は大万歳ですよね? いろいろ考えても 彼に何事もなかったかのように 普通の生活を送るんだろうなと思うと 悔しくてたまりません。 こんな扱いをしているくせに 私に「俺の子供を産んでくれ。」と言います。立場上産めるわけない・と言うと「認知すれば良いんだろ?」と言います。なんなんですかね?私をどうしたいのか わかりません。 とにかくこの彼に反撃?は 無理ですかね? 自分も悪いのはわかっています。 まとまりのない文でごめをなさい。 いろんなご意見・これからどうしたら良いかetc. よろしくお願いします。 再度申しますが、不倫の誹謗中傷はやめてください。

補足

補足です。 彼の性格も分析してもらえるとありがたいです。 ○自慢話大好き。(昔の自分はすごかった(学歴)など) ○彼が言うには、「俺は気が小さい、気が弱い」との事。 ○いろいろ計算しながら 今まできた感じ。 ○嫌な事があったら 逃げた感じ。実際に大学卒業後 会社に勤めたが1年半位で 自主退職。その後しばらく間をおいて 職に就いたが 3年位で辞め、今の職場に転職。すべて全然違う職種。 彼いわく、「仕事はどんな仕事でも3ヶ月やれば できないことはない。」との事。 今の仕事も一時期は「やりたくない。辞めたら二度とやるもんか!」と言って 退職する意思を固めたと思ったら、結局取り止めて続けています。

続きを読む

2,507閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(9件)

  • ベストアンサー

    彼の性格は貴女が書かれている通りでしょう? 気が弱く、大した人物でもないのに自分を大きく見せたい。わがまま。まあ器が小さいってことなのでしょうね。 >とにかくこの彼に反撃?は 無理ですかね? 簡単ですよ。 でも、それが貴女にできるかというと、難しいかもしれませんね。 彼は気が弱く器も小さいのだから、貴女がもう相手にしないと言えば(どうしたんだ??)と思うでしょう。 彼は貴女に対して愛情なんかありません。でも連絡をしてくるというのは、貴女に需要があるからですよね。彼は小さな男なのだから、100均で買ったものでも壊れていたら腹が立つタイプでしょ?都合の良い女である貴女がいなくなれば、どこかで調達しなければならないわけで、彼だって多少の不便を感じ、不便を感じさせた貴女に心穏やかにいられるとは思いません。 そうすると多分、いや確実に、貴女に甘えてきたり、優しくしてくるはずです。何故なら彼は「そういう男だから」です。 さてここで、貴女は彼の優しさの前に心が揺れないでしょうか。(難しいといったのはここです) このようなクズみたいな彼にでも、焼きもちを妬く。裏返せば貴女も彼と同じように、愛情なんてなくても、求められたら流されてしまいませんか? 彼のような男って、コンプレックスのかたまりなんだと思います。だから貴女が、職場のちゃんとした大人の男性と仲良くしたり、適切に尊敬をしていれば、自分の愚かさを拒絶され、批判されているように感じると思います。 でもやり過ぎると、ちっぽけな彼のことですから、壮大に自爆することもあるかもしれません。気を付けた方がいいでしょうね。 それから >こんな扱いをしているくせに 私に「俺の子供を産んでくれ。」と言います。 この理由ですが、彼の半端なクズさを考えれば予想はつきますよ。 貴女を困らせたいのだと思います。 自慢話が多い男というものは自分を認めてもらいたいわけです。例えるなら、愛情不足で育った子供が、わざと悪いことをして叱られ、そこで「見捨てられない」という愛情を確認するようなものだと思います。 貴女のご質問の意向の通り、私は不倫に対し誹謗中傷はしていません。書いているのは、ごく一般的な恋愛についてのつもりです。好きな人を悲しませることがあるなら、それはもう恋愛ではないということです。 でももし、余計なことを言わせていただけるなら、不倫をするならもっとマシな男がいるんじゃないの?です。

    3人が参考になると回答しました

  • 「俺の子供を生んでくれ」は リップサービス、社交辞令、若しくはあなたを些かでも繋ぎ留めておく(いれば便利ですからね)駆け引きみたいなものですよ。 あなたも本当は分かっているのでしょ? 今が引き際だと。

    続きを読む
  • 何を悩んでいるのかさっぱりわかりません。 W不倫で、都合の良い女状態。 文章を読んでるかぎりでは。 ・妻の妊娠中でセックスできない間にあなたを利用した。 ・妻に頭が上がらず尻に敷かれているため(妻のことが大好きだと推測します)あなたとの連絡さえ煩わしい。 ・体裁も取り繕わない挙句、扱いは肉便器以下 で、なぜあなたが、相手の顔色を伺い仕事を辞めなくてはならないの? 連絡手段はすべてブロックして、平然と仕事を続けたら良いではありませんか。 彼は、あなたが仕事を辞めても、妻にバレずに済んで良かった。清々したとしか思いませんよ。 ガン無視してわざと続けてあげたら?

    続きを読む
  • 一番良い方法は、幸せになることではないでしょうか? 彼は最悪のクズでしょう。浮気がバレたらあなたのせいにして逃げるでしょう。脅されたとか嘘をついて。 そんな彼に攻撃したところで無意味です。余計にウザくなります。 一刻も早く環境を変えて、不倫などせず、誠実な方と幸せになったほうがいいと思います。 奥様のことを考えるとあなたはやってはいけないことをしました。本来なら奥様に正直にお話するところですが、それはあなたが決めることですので。 とにかく彼から離れてご自分のこれからを考えたほうが良いと思います。 どうかもう二度と不倫なさらないように!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

子育て(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

バレない(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる