教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

40代後半の独身の上司との関係で悩んでいます。30代前半の既婚女です。

40代後半の独身の上司との関係で悩んでいます。30代前半の既婚女です。一年半前から上司からの強いアプローチを受けているのですが、直属の上司であることから、 評価や仕事の配分などで不利益を受けるのではないかと思い、できるだけ穏便にすませたく、 彼の行動に気が付かないふりをしてやり過ごしてきました。(そうこうしているうちにどちらかが、他部署に異動になると信じて) 仕事上では、相性も良く、話も合うため、お茶飲み友達 で良いから仲良くなりたい程度に思ってくれていたらいいのに・・・と思います。悲しいです。 しかし、いっこうに相手はあきらめるそぶりもなく、私も今の状態に疲れてきました。いつになったら飽きてターゲットを変えてくれるのでしょうか?彼は、かなりの資産家で不動産などの副収入もあり、お金で女性の気を引くことはできるはずなのに、私に固執する理由がわかりません。私とどうなりたいのでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?彼はかなり頭のキレる役付きの男性で、セクハラと訴えても、どうとでも握りつぶされそうで、それも悩みです。 以下、上司からされていることです。 会議、飲み会などではぴったり私の横に座る。机の下で、足をツンツンされる。 トイレで出待ちをされる。 洋服などのコメントをされる。かわいい・・など返答に困ります。 好みの男性のタイプなどを聞かれる。 長期休暇前に、非通知の無言電話をされる。(スケジュールを知っているのは会社の人と家族だけです。) 私の前ではとてもユーモアがあり、紳士的で温和ですが、他の男性社員の評価では「気性が激しい」「腹黒い」そうです。いつも、高級そうな香水をさりげなくしていて、スーツなどのセンスも良く、帰国子女で、お金もあるため、裏の顔は分かりません。 私の家庭を壊す気でしょうか? 少し遊んでやろうということでしょうか? ただ、ただ、怖いです。 大人の男女関係に詳しい男性のご意見を聞きたいです。 あと、同じような被害にあわれた女性のコメントをお待ちしています。

続きを読む

905閲覧

回答(7件)

  • ベストアンサー

    冗談を言ったりしてごまかせない感じですか? 私が良くやるのが、とにかく女っぽい仕草を見せない。 何を言われても冗談で返す。 特に飲み会で横に座られたて、足をつんつんされたら、他の人に聞こえるくらい大きな声で、「○○さん、足つんつんするの止めてください〜!」と、酔った勢いを装い、言ってしまった方が良い。 もしかしたら、本当に勘違いされて、待ってると思われているかも。 好みのタイプも「旦那です!」と言い切る。 洋服を褒められても、「旦那の好みなんです〜」と言う。 トイレに行くときは携帯持ってトイレに行って、出待ちされてたら、電話で話してるフリして、ちょっと外に出るとか。 後は、旦那とのラブラブ話を話すとか。 非通知設定の電話は繋がらない様にしたりね。 セクハラと言われたらセクハラなんだけど(あなたがそう思っているならセクハラ) 客観的に見たら、対処出来そうな感じです。

    ID非公開さん

  • とにかく無視。 そんな奴とお茶飲み友達…なんて、危険です。 仕事は仕事。 人妻は、別れるとき楽だから迫ってるだけ。 安く見られてる。

    続きを読む
  • ①問題の上司の目の前で泉ピン子や赤木春恵、または一時期の青木さやかみたいな『ものすっごい根性悪そうな表情』を作って、誰かの悪口を30分ノンストップで垂れ流す。上司が知らないような人間の話がベスト。「俺のいない所では俺の悪口言ってるんだろうな」と思わせる。 ②親戚・知人に弁護士がいる、もしくは「この前弁護士事務所に行った」と上司の前で発言。 ③大音量の防犯ブザーを常に持ち歩き、トイレや通勤途中で待ち伏せされた時に「アラ 携帯電話と間違えて作動させちゃった~」ってノリで大音量鳴り響かせる。とにかく、人目を引くような大声の言動を取る。「ワタシって地声が大きいってみんなから言われるんですよ~!アハハハハ!」とかやる。 ④筋肉ムキムキな便利屋や探偵の男性を雇い、「近くまで来たので顔を出してみました~」と『旦那様』のフリをして職場に顔を出して上司に挨拶させる。この時、「あなたが〇〇の上司の〇〇〇〇さんですね?いつも妻がお世話になってます」と笑顔(しかし笑ってない目で まともに相手の目を見つめる)で挨拶し、上司の手を痺れるくらいギュ~ッと握手してもらう。(上司のフルネームを言わせるってのがポイント。可能なら、「〇〇出身なんだそうですね!実は、僕も〇〇にゆかりがある親戚がいるんですよ」などと言わせる。「自分の出自(過去)を知っているかも・自分の親族や昔の同級生の誰かとつながりがあるかも」ってのは ある意味 恐怖に繋がりますので(田舎出身なら特に)。)

    続きを読む
  • 穏便に済ますことはできません。 ただ唯一、穏便に近いかたちで済ますとしたら、貴方が折れる(ガマンする)しかありません。 その恥知らず上司にヤられたストーカー行為に匹敵する言動を、メモっておくと良いですよ。日付もね。逆襲するために…。 あえて下世話な言い方しますけど、貴方はその上司の性欲の対象なんでしょう。 その上司は貴方の身体目的なんですし、アプローチして肉体関係を持てない(口説けない)とわかったら、逆ギレされるんではないかと感じました。 そんなことやりそうに見えませんか? ある意味、ストーカーと同類ですから、万が一のために、ヤられたことをとりあえず逐一メモっておくのが、常套手段かと思います。 もしくは、貴方にとって、そんな上司がいる会社にいる必要(またはメリット)がないなら、辞めてしまってはどうですか? 既婚の貴方なら、それで暮らしていけなくなるなんてのはない(生活費で困窮するとか)と想像するのですが。

    続きを読む

< 質問に関する求人 >

不動産(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

休暇(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる