教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

彼氏がいるのに職場に好きな人ができてしまいました。 もともと職場で「かっこいいな」と思っていた先輩で、ただの憧れだった…

彼氏がいるのに職場に好きな人ができてしまいました。 もともと職場で「かっこいいな」と思っていた先輩で、ただの憧れだったのですが、先月その先輩に食事に誘われてしまいました。 すごく嬉しくてぜひ行きたかったのですが、彼氏がいることを黙っているのは気が咎めましたので、彼氏がいることを伝えた後、連絡が来なくなりました。 しかしその数週間後、再び連絡があり、その彼が三月いっぱいで仕事を辞めるということを知りました。いてもたってもいられなくなって、わたし自ら食事に誘い、結局二人で飲みに行きました。そのときに前から気になっていたということを言われ、わたしもその彼のことをかっこいいと思っていたからうれしかったことは正直に伝えました。 そしてその後は、仕事でのやり取りは多少あるものの、部署もフロアも違うのでそんなに会うこともありません。 ここで相談です。 ①この場合、自分から何かしらその彼に連絡して会う約束を取り付けてもいいのでしょうか。彼氏に悪いというよりも、彼氏がいるくせに軽い女と思われるのがイヤです。だけど好きなのでメールじゃなくて直接会って話したいです。 一緒の職場で働けるのもあと1週間ほどなので、少しでも会いたいです。 ②その彼から3日に一度ぐらいのペースで他愛もないメールが来るのですが、この真意はなんでしょうか。本当にただの世間話で、デートに誘われるわけでもありません。 ちなみに彼氏とは5年付き合っていて、当初のようなときめきはないものの、うまくいっていないわけではありません。久しぶりのときめきで、おそらく気の迷いということもわかっていますし、彼氏がいるくせに会いたいなんて自分勝手だと思いますが、現時点では好きなのでもっと話したいと思ってしまいます。 わたしはどのように行動すれば良いのでしょうか? ご意見いただけると助かります。

続きを読む

27,669閲覧

4人がこの質問に共感しました

回答(7件)

  • ベストアンサー

    二股状態ですね。咎める人もいるでしょうが、私は構わないと思います。まだ、その上司とはどうなるかわからないですもんね。疑問なのは、その上司は仕事を辞めてどうするんでしょうか? もし遠くに行くのなら遠距離になって、たぶん別れが待っています。そうじゃなければ今後もつきあえると思うのですが。 質問者さんが彼と別れると言えば、上司とうまく行くと思います。が、彼氏さんを今の時点で捨てるのはもったいないような。 ①会いたければ会えばいいと思います。ただ、上司がそれをどのように解釈するかはわかりません。先に書いたように「彼とは別れる」と言えば進展があるのでは? ②好意を表しているのでしょう。質問者さんが彼と別れると言うのを待ってるのでは? 最終的にはどちらかを選択しなければなりませんが、今すぐしなければならないことでもありません。後悔のないように自己責任で選択して行動してください。

    1人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • その一度の過ちで大切な物を失ってしまいます! 毎日同じ物をたべててたまに違う物をたべたくなると同じです でも、、よく考えてみて下さい 彼にないものを職場の彼がもっていてときめいたとしても、彼氏と別れてそちらに行く事ができますか❓ むしろ彼氏さんが逆の状態で悩んでいたら質問者様は平気ですか❓ 今ある幸せを壊してまで、職場の彼とお付き合いしたいですか❓ よく、冷静になって考えてみて下さい 幸せは普通にうまくいってるのが本当の幸せだし、壊れたら元には戻らないです

    続きを読む

    6人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 深入りするのはやめておいたほうが良いと思います。 その先輩は「どうせ去る職場だから、イイ思いしておこう」くらいの考えだと思います。口説いてダメでも何の痛手もないし、エッチできればラッキー、しかも自分から言い出さずお別れムードに酔ってその流れなら罪悪感もまったくなし。 以前の職場で私の同期の女性が、あなたと同じように辞めていく上司とお別れエッチをしたそうです。 その上司は既婚者でしたが若々しくてかっこよく、奥様一筋と評判が高くて、そんなところも女子社員には人気がありました。私も尊敬していました。 ところが上司の退職後に数人で飲みに行った際、その上司が別の男性社員に「お前も会社辞める前に○○とヤっておけよ」と。しかも「まあまあだった」だの「簡単にさせてくれる」だの。 私は職場に結婚前提で付き合っている彼氏がおり(現在のダンナ)、上司家族とは家族ぐるみのような付き合いでしたのでショックでした。 その後、その男性社員も辞めていき、もちろんエッチしたとの情報が彼氏経由で耳に入り。。。 なんだか悲しくなりましたが、そんなもんです。 恋人にももちろん悪いですが、自分を安売りしてもダメです!

    続きを読む

    6人が参考になると回答しました

  • なぜ、人に聞くんだね。 浮気をするならコソコソやれば良いでしょう。 あっちにも、こっちにもハシゴをかけて、都合が悪くなれば、コッチに転がり、アッチに転がり、十分尻の軽い女ですよ。 保険をかけないで、彼氏にそういう人が居ると話したらフェアなんじゃないですか。 彼氏だって、もしかしたら『実は俺も』と別な女性と付き合いたいと思っているかもしれない。 日本は一夫一婦制ですから、浮気は不貞行為、あんなに人気者だったベッキーが干されたのも納得されますでしょ? あぁなりたくなかったら、彼氏にキチンと打ち明けて、そっちの男が良いか調べて来いと言われたなら正々堂々とデートに行って調べれば良いんです。 ただ、私は既婚者ですからね、何だかんだ言って夫の所に戻りますよ。 イケメンは目の保養、つまみ食いして良いのはテレビのアイドルまでです。 新しいものは刺激に溢れてますけどね、いがいと使い辛いものですよ。 脱がしてみたらムスコの足が早かったとか、下手くそやったとか、変態フェチがあったとかね。 あと、見た目良い人は苦労していませんから、思いやりが足りない人が多いですよ。 顔が三枚目は気配り上手じゃないと女がなびかないからマメだしね。 ただ、質問者さんはどちらも愛して無いんじゃないですか。 両方好きって言うのは、その間にいる自分が好きって事だからね。 火遊びには代償がつきものです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる