教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

【至急】40代女性この仕事あってますか? 私は40代前半です 今は事務職をしており派遣で1年になります 事務所…

【至急】40代女性この仕事あってますか? 私は40代前半です 今は事務職をしており派遣で1年になります 事務所は8人 40代50代男性と私だけです 会社の人達はみな仲が悪く嫌味を言う人、心の声を叫ぶ人、酒癖の悪い人と多種います この年齢にくると自分スタイルで単独行動が多く、コミュニケーションをとりたがりません 私は事務なので皆のサポートをするのが仕事ですが皆言うことが違い正しい答えを教えてくれる人はいません 女性ひとり孤立し空気が悪く気が狂いそうです 転職を考えていますが40過ぎたら行くとこないのから友達には我慢したらと言われます 我慢して続けることが正解なんでしょうか アドバイス、克服法教えていただける方 よろしくお願いしますm(_ _)m

続きを読む

回答(5件)

  • ベストアンサー

    ご自身が生活するのにどのくらい稼ぐ必要があるのでしょうか。それによっても選択肢が違ってくると思います。 私の友人は、やはり40代前半で転職しましたが、事務職の正社員は無理だと思いながらも、断られても断られても次の面接に頑張って、最終的には理想的な会社の正社員の事務に取ってもらえましたが、これはかなりラッキーな事例かもしれません。 いくら必要、というものがある以上、他を探してからでないと辞められなくないですか?それか、精神的に限界であれば、雇用保険で生活を繋ぎながら、一生懸命次を探す、ということもアリだとは思いますが、質問者さまの環境での難易度がわかりません。 ご主人がいらっしゃって、パート程度でもよい、ということであれば、そこまで我慢なさらず辞める選択をされてもよいのでは?と思いますがその辺りもわかりませんし。。 ただ、何処に行っても、嫌な人がいたり、理不尽な上司がいたり、そういうことの方が多いように思いますので、現状より良くなるという保証もありません。 よく考えてご判断されたらよいかと思います。^^

  • >皆言うことが違い正しい答えを教えてくれる人はいません 正解は一つでは無いと言うこと。 二人いれば、二人の成功体験が異なるのだから。 >コミュニケーションをとりたがりません これ幸いと、自分もコミュニケーションを気遣う必要が無いじゃないか。 >我慢して続けることが正解なんでしょうか 我慢でなく、ほっておきなさい。 いちいち関わってるとろくなことが無い。 バカを真剣に相手にしていると、バカがうつるよ。

    続きを読む
  • 誰にも正解なんて分からない。 次が今より良いと言う保証も、悪いという確証も無いので。再就職できる、次はきっといいはずと思うのなら、転職するのが一番でしょう。でもたぶんむり、と思うなら辞めておいたほうがいいです。無職よりはマシでしょうから。 私の場合。 職場のコミュニケーション→以前は殆ど無い部署でした。一日挨拶くらいしかしたこと無いです。現在は少しだけマシな部署へ異動しましたが、今度は仕事が忙しいです。 指示が違う→新人の頃、悩みました。結論。一番力関係で上の人に聞く、です。 この人に指示されたことなら誰も文句が言えないって人に確認してしまうのが良いです。そして何かを言われる前に、○○さんに聞いたらこっちにしてくれって言われましたと言ってしまうのです。 それでも意見が食い違う場合は、「○○さんと話し合ってください。私では判断できません。」とキッパリ言ってしまうことです。

    続きを読む
  • 確かに難しい職場ですね…(^o^;) 次の職を探しながら、勤めていたら良いと思います。 うちも40代事務員を雇い入れた事ありますが、経験からの自己流で、しまいには他の従業員から孤立し、堪えきれずに辞めていった人が全てです。 我慢をして仕事をすると割り切れるならば、それはそれで良いと思いますが、転職を決めているなら次を見つけてからの辞職をオススメします。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

事務職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

50代(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる