解決済み
大東建託の建築営業 厳しいとは聞いていますが実際どうなんでしょうか?? また大東建託の「ウリ」である「35年一括借り上げ」は一見リスクがなくなる素晴らしいものですが実際どうなんでしょうか?? 分かる範囲で構いませんので回答よろしくお願いします。
2,858閲覧
建築営業は建物を売ることが仕事です。 売った後の事までは考えません。 考えれば仕事ができません。 一括借り上げはサブリース契約です。 この意味はたとえ空室があっても、家賃保障をしますと言う事です。 (何故それができるのかその理由は) 1.売却価格に会社の利益が3割上乗せされている。 2.したがって一定の期間は家賃保障をしても問題ない。 3.35年借り上げといっても最初の家賃を保証しているわけではない。 4.通常は2年ごとに家賃の見直しがある。 5.この契約では敷金、礼金、更新料は会社が受け取ります。 6.建物や部屋が古くなれば高額のリフォームを提案します。 7.拒否をすれば家賃を下げないと空室は埋まらないといわれます。 8.会社の都合で解約できる。 機会があれば会社の先輩に、自分でこの契約をしてアパート経営を している人が何人いるのか、質問してみて下さい。
皆さんが全て話してくれましたので、私はもう何も言うことはないですが、一言だけ。何故?いつもあんなに求人を出しているのか・・・共給が追いつかないんですよね、需要に対し・・・。あ、「人」の出入りの話です。今リクナビやDODAで掲載されている本当にいる社員(?)の写真が出てきますが、あなたが入った頃までにはいるのでしょうか?
夏はあつそうですけどね
< 質問に関する求人 >
大東建託(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る