解決済み
一部の優秀な中卒の方を指して、それが多数派であるかのような発言はよくないとおもいます。 質問者様が一般的な中卒ニートの場合 簿記検定は可能ですが、行政書士と社会保険労務士、司法書士は無理です。特に司法書士は合格率が2パーセントです。一般的な中卒が合格できるほど甘くありません。 質問者様が優秀な中卒ニートの場合 簿記検定1級は別として、簿記検定と行政書士は合格可能です。社会保険労務士は暗記要素が強いので暗記に自信があれば合格できます。司法書士は本人のやる気次第です。 がんばってください。
不可能ではないです。 学力が高いが社会生活が苦手で中卒でニートに人は受かる可能性があると言えます。 また、アスペルガーなどは法律の世界で人一倍能力を発揮します。 旧司法試験でも高卒者合格が毎年レベルでいました。 但し、質問文にある資格の中で社労士だけが受験に際して学歴制限があります。 行政書士取れば社労士受けれます(確か司法書士も近年法改正があり可能であったと記憶しています)。 質問文の中の資格の中では簿記検定四級とかが一番簡単だと思われます。 ネットが使える状況であれば資格試験の無料講座が多くあります。 簿記検定、社労士、行政書士、司法書士全部あります。 がんばってください。
社会保険労務士は短大卒以上という学歴要件があるのでダメ。それ以外は大丈夫。
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る